tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

noteを卒業します

今年1年間、毎日ブログ記事を書き続けまして、今日が最後の日になりました。


そして今日をもってnoteを卒業し、今後は以下ブログ一本で書きたいと思います。

 


tigerdriver-91’s blog
https://tigerdriver-91.hatenablog.com/

 

 

何故noteを卒業するか?

 


noteでは様々な方にいいね!を頂いたり、僕の記事を紹介頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいなのですが、note運営側が最後まで私の要望を叶えていただけなかったこともあり、今日でnoteの投稿を終了したいと思います。


要望というのが、以下ブログを消して欲しいと要望を出しました。


https://note.com/emiyoritaka/

 

こっちは昔に試しに作ったブログなのですが、私の本名をエゴサーチすると、このブログが検索結果の2位に出てきます。


コレを消したいのですが、運用側としては、このブログを登録したメールアドレスじゃないと消せないとのこと。


残念ながらメールアドレスが分からず、IDも分かりませんでした。
運営側もメアドが分からないと消せないとのことでしたので、本人であることを証明したいので消して欲しいことを要望しました。
でも、運営側としては消せないとのことでした。
そのため、このブログは残ったままとなりました。


コレは運用側としては、そのようなルールなので仕方ないと思っています。
メールアドレスを忘れた私が悪いのです。。


ただ、個人的には個人名の入ったブログは消したいと思い、ここに最後の履歴として残したいと思います。


このブログが運用側に届くと良いな、と思います。
またnoteでブログが描けるようになることを楽しみにしています。