tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能見さんは広島カープが大好物だった

明日から広島カープとの三連戦。予告先発前ですが、明日は間違いなく能見さんでしょう。今年、9勝の内4勝がカープと相性抜群。来週の火曜日もカープ三連戦。再来週の金曜日からカープ三連戦となると、明日と来週の火曜日に先発。その後中4日で先発して、その…

食べログ4.1のラーメン屋がマズイので検証してみる

現時点で食べログランキングTOP500。食べログで4を超える店で食べたことがないので、食べてきました。しかも、三回も。巣鴨にあるこの名店、以下の写真は火曜日にだけ出す味噌そばです。 初回は醤油、二回目は塩を食べましたが、美味しくない。むしろマズイ…

女性にスマホアプリをダウンロードさせるのは難しいで色々と方法を探ってみると

ネイルブック 100万ダウンロード間近な「ネイルブック」の女性ディレクターが語る、女性にウケるサービス作りの極意thebridge.jp この「ネイルブック」の戦略は見事ですね。。というか半分は執念ですね。 アプリ作って終わりじゃなく、良くするためにずっとP…

商品の売上を上げたい時の企画

名前を知らしめるためなら、ネーミングを刷り込むCM 競合が激しい市場なので、濃いファンを作るなら、イベントで一人一人に体験してもらう 店頭の棚に置いてもらうなら、小売店認知向上施策で全国バイヤー体験キャラバン 気づいてもらう課題。 情報だらけの…

電車で譲るか、譲らないか

僕は電車とか街中あるいてると困った人に気づいてしまうタイプ。 そして、葛藤して失敗してしまうタイプでもあります。 失敗しても顔はクールに決めてますけどね(^.^) 大きな失敗をした時は、独り言を言いながら電車の車両を変える場合もあります。 メタ男 o…

yahooのテキスト速報はよく分からない紹介(阪神)

代打陣 エネルギッシュ・タイガー新井 打撃の成長を見せる荒木 パワフルヒッター梅野 存在感のある打撃狩野 シュアな打撃が持ち味の坂 天性のミートセンス柴田 サプライズ・バッティング俊介 強打の若虎中谷 栄光の使者福留 ずっと、エネルギッシュタイガー…

鳥谷敬の記録

良い情報を拾いました。鳥谷敬は凄すぎる。 遊撃手としてのシーズン日本記録104打点(三桁打点を記録したのも鳥谷が日本初) 遊撃手としてのシーズン最多490補殺(セリーグ記録) 連続フルイニング出場398試合(遊撃手日本記録) 連続試合出場歴代6位(継続中) …