tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、エッと思う広告

http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/drop/?fromid=pc_to_mobile トレインチャンネルでこの動画を見て、このサイトに行き着くまで、10分以上かかりました。パッとこの動画を見て、商品名もサービスも何も頭に残らず、結局、もう一度動画が再生されるのを…

法定一年点検を受ける理由

真っ直ぐに車を走らせていたけど、急にハンドルがきかなくなった。ブレーキは聞くので何とか止まることが出来たけど、前のBMWにカツンとぶつかる。偶然目の前が自動車修理工場で、車を直してもらい修理代が42万円!何!と思って目が覚めました。朝五時半。早…

インターネット広告費が1兆円、その内運用型広告費が半分!広告制作の伸びは鈍化

運用型だけで5,016億円いきましたねー。やはり、売上のベースは運用型になるんでしょうねー。 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0224-003977.html 広告制作費は鈍化かーweb動画とかドンドン安くなったから、仕方なしかな。もっと投下して面白いサ…

ありえないくらい背の高いオッさんと、ラーメン屋ですれ違うことが出来ない地獄について

カウンターだけの狭いラーメン屋。満席で少し列が出来てるレベル。僕は一番奥の席に座り、ラーメンを完食。出ようとした時、僕の席にメッチャでかいおっさんが入ってきて座ろうとする。狭いから外で待つのがマナーだと思うのだが、デカイおっさんには、その…

トリンプを23年連続増収増益させた吉越浩一郎さんの名言をパクってみる

「早い段階から上に立つ仕事をしなければいけない。係長には課長の仕事をさせ、課長には部長の仕事をさせるべきだと考えている。能力がある人を出世させるのではなく、出世させることで人の能力を上げていくのだ。少々無理なように見えてもどんどん難易度の…

マンションの総会

マンションも2年住んでみると、みなさん色々と思われていることが明確になり、今まで控えめだったコメントも具体的になってくるので、正直、今回の総会は刺激的でした。前半の収支の話は眠たかったですが、後半の問題となった「自転車置き場」については意…

オイシックス高島社長の名言

「食べ物と食べ物の背景にある物語をセットにして食べると、普通に食べるよりおいしく感じる」はい、ピーチかぶの広告を見て思わず買っちゃいました。オイシックスはバイヤーのコメントが面白く、かぶは白くて大きいと市場では売れるが、この桃のように甘く…

VR オキュラスリフトの活用

今年に一般で市販されるらしいのです。http://gigazine.net/news/20141105-oculus-rift-consumer-version/http://matome.naver.jp/odai/2137389319268231401カヤックも色んなことをやっていますがhttp://create.kayac.com/tag/oculus/ここに、「脳波でエスパ…

定時で帰宅すると、出勤時以上に電車が混んでいる

今日は大安ですので、今日中に雛人形をセットする役目があるため、まさかの定時帰宅なのですが、電車が出勤時以上に混んでいる。これだけ、定時帰宅する人が多いのに、僕が今まで働いた会社で定時帰宅出来た会社の記憶がないよー。実は僕の周りは結構平和な…

tigerdriver91

yahooメールのアカウント名、tigerdriver91を取っています。はてなもtigerdriver91を取ってます。プロレスファンとしては、このアカウントを持っているのは、ちょっとうれしい。三沢のフィニッシュホールドです。しかもタイガードライバー91。yahooは2002年…

スティーブ・ジョブズの記事を色々とみて、自分の言葉に変換してインプットしてみる

・やりたい事を過小評価しないこと ・居心地の良い場所から出てみる、新しい体験・文化を受け入れてみる ・見つからない場合は、熱中している人を見つけて、その人の行動を良く見ること ・全く自分の興味と関係のないことを学んでみる(してみる) ・今やっ…

8月に欲しいアプリ

日陰マップ、が欲しい。夏の炎天下で営業先から最寄り駅に行くまで、できるだけ日陰を通りたいから。このアプリはランチ時に有効で、オフィスビルから日陰を通って行ける店はココ、みたいな。不動産物件の新しい価値を見出すのには良いのではないでしょうか?…

はてなにブログを移動してから、殆ど記事を書けていないので

とりあえず、これからは毎日アウトプットしてみようかと。多分、毎日は無理だけど、その意識だけはもってみようかと。まぁゆるい感じでw 書くとしたら、行きか帰りの電車の中。電車の中では、昔は本を読んでいたけど、iPhoneにしてからはソーシャルメディア…