tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

夢をかなえるゾウ 2

f:id:tigerdriver-91:20240320235645j:image

今回は売れないお笑い芸人が主人公です。今回も展開が非常に面白く漫画を読んでいるような感覚なので、分厚い本ですが、スラスラと楽しく読める内容になっています。

 


今まで通り内容をピックアップしたいのですが、ネタバレになってしまうのでコメントは控えますが、貧乏神の幸子さんが相当いい味を出しているので、本当に楽しく読めます。

 


本誌だけで完結しているので、前巻を読む必要はないですが、1を読んでいる人は、本誌を更に楽しく読める内容となっています。

 


ひとつだけ、幸子さんの名言をピックアップしますね。

 


「自分の欲求を口に出すと、他人の欲求とぶつかります。いい人ではいられなくなります。でもそうやって欲求をぶつけながら、それでもお互いが喜べる道を見つけていくこと。。。それが、成功するための秘訣なのです」

 

 

 

#メーカー営業目線

#NIer目線

#テレビ番組制作目線

#広告代理店営業目線

#広告代理店プランナー目線

#マーケッター目線

#元YKK

#元ネットマークス

#元テレビ番組制作

#元三井物産のスタートアップ

#元ADK