tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポニチに感じた阪神愛

スポニチの以下記事に感動 http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/06/26/kiji/K20150626010612910.html 言いたいことを全部言ってくれて感動!

藤浪晋太郎の奪三振記録に期待したい

NPBの奪三振記録は金田正一の4490というとんでもない記録がありますが、二位の米田哲也の3388であれば、藤浪晋太郎も可能性があるんじゃないかと。 このNPBの記録を見て驚いたんだけど、入団二年目で既に300奪三振。今年を含め170のペースでいけば、10年後は…

阪神選手別名言集

面白い投稿があったので、シェアします。多分、ヒーローインタビューですかね? 葛城育郎 「ウオオオオオオー!!」 関本賢太郎「必死のパッチでがんばります!」 金本知憲・新井貴浩 金本選手が2000本安打達成の日に新井選手も1000本安打達成した試合のヒー…

野球用語を漢字にすると、よく分からない。例えば補殺と捕殺は「ほさつ」と読むが補殺が使われる理由とか

横文字を使うのをやめてーっと思う時がありますが、野球の場合、漢字ばっかりやとよく分からない(^.^) 例えば補殺。ウィキペディアの説明を見ても、スッと入ってこないもんですね(^.^) ウィキペディアより。。 補殺とは、アウトが成立した場合、これに至る過…

阪神打撃コーチにラミレスは正しいのか?

外国人助っ人として初めての2000本安打という素晴らしい実績は分かる。日本独自の野球に対応した能力の高さ、順応性の高さも分かる。人柄も良さそうなのは分かる。阪神に所属したことはないが、セリーグに10年活躍したことから、選手のこともよく分かると思…

阪神打線、トレードするのは如何でしょう

阪神ファンであれば、何年も打線に不満を持っているんじゃないでしょうか。この写真にもありますが、鳥谷ゴメスマートンがこのように盛り上がって活躍すれば、今年の打線に対する不満は無いはず。 では、この三人揃って調子上がるのを待つか?そうじゃないと…

食べログ3.7の人気ラーメン店を食す

食べログtop5000、というロゴが入る店、裏手にあるのに平日昼間は毎日行列なので、気になってた店ですが、空いているタイミングをみて無事入店! 食べログの評価から、白醤油ラーメンを選択、850円。(塩ラーメン850円、つけ麺とあったけど、トータルの評判…

話題の完全個室プライベートジム 効果について良文見つけました。

個人の書き込みでしたので、名前は伏せますが、非常に共感しましたので、以下紹介します。 ・・・・・ここから・・・・・ 結論から言えば、日本の三大疾病(がん、心臓疾患、脳卒中)は、全て運動によって改善と予防が出来ます。ストレスと飲酒の多い日本人は…

近未来体験 holoLens、これはスゴイね!さすがMicrosoft

Microsoftはスゲー。holoLensのデモは衝撃的でしたね。 holoLensとは、この画像のとおり、グラサンみたいなのをかければ、目の前の空間にいろんな画像を出せる技術です。 報道ステーションのスポーツコーナーで、野球の順位表をスタジオに登場させる技術があ…

錦織はワウリンカのようなテニスを2015年全仏でしたかった

2015年の全仏が終わり、グレーコートシーズンが終わりましたね。グレーコートといえば全仏9回優勝のナダルだけど、最近調子を崩してランキングも7位。ジョコビッチにベスト8で負ける。ジョコビッチも準決勝でマレーとなると、決勝はクタクタ。 それで決勝ま…

阪神打線を分析するKPIは打率や打点じゃない、首位巨人と比較したKPI

現在阪神は貯金1の三位。チーム成績を見ると、得点数はセリーグ最下位。失点も本塁打も盗塁も打率も防御率もセリーグ最下位。これは、勝つときはロースコア、負けるときは大敗という以前紹介したので、説明は省きますが、では、何故三位か、貯金は一つだけか…

2015年、錦織圭、全仏ツォンガ戦 ツォンガは相当したたか

昨日のライブ放送をみましたが、第一セットを見てテレビを切った人が大半だったでしょう。それくらい錦織圭の調子が悪かったように見えましたね。 錦織圭は、第一セットに相手の強みであるサーブと、フォアハンドに素直に立ち向かって行ったのが、第一セット…