tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥谷の守備動画が凄すぎて、見ていて楽しかったのでまとめてみる

タイトルの通り、普通に見ていて気持ちの良い動画です。 ベストナイン:5回(2008年、2010年 - 2011年、2013年 - 2014年) ゴールデングラブ賞:3回(2011年、2013年 - 2014年) むしろ、これだけかい?って思うくらい、もっと賞を上げても良いんじゃないか…

阪神の全体投手力のデータからわかること

昨日のブログは、結果として阪神の全体攻撃力を分析する内容(http://tigerdriver-91.hatenablog.com/entry/2015/04/27/223022)となりましたので、今日は阪神の全体投手力に絞りたいと思います。 防御率と失点はセリーグ最下位。試合数が少ないのにも関わら…

阪神はセリーグで一番ファーボールが多いので、そこから色々検証する

今日時点での打撃成績は以下の通り、打率は安定の最下位なんですが、ファーボールが多いので、出塁率はなんと3位!打率を大きく離されているDeNAより出塁率は高い!二位の巨人とほぼ同じ。明日の成績では、二位になるかも!昨日の西岡ががっつり四四球とがっ…

阪神の先発4本柱

メッセンジャー 2014年は最多勝や最多奪三振の二冠、226奪三振は戦後外国人投手では最多。外国人では珍しく完投型で完投完封3回もセリーグ最多。登板208.1イニングもセリーグ最多で阪神では2011年の能見以来。 能見篤史 阪神の開幕投手三回とチームの顔。昔…

今日現在のウェブで調べたこと

ソニーのリストラ部屋の本がわだいになってますが、その記事でソニー従業員14万人、この17年で8万人リストラしていた、VAIO事業も売却済み、とあったので、他の会社を調べてみると。。 シャープ従業員5万人、最近5千人希望退職募る、大阪本社も売却 富士通従…

阪神登録抹消と検索するようになりました

まず、タイガースの選手の登録抹消情報は以下をチェックすれば、すぐ分かります。 https://hanshintigers.jp/game/regist/history.html なぜ、登録抹消が気になったかというと、昨日、阪神の勝利投手が金田だったので、誰が投げたか気になったのでy!スポーツ…

今日から岩田、岩本、岩崎

今日からの阪神の先発は全て岩がつきます。ここに二年前のドラフト一位の岩貞が入れば、先発四人岩なんだけどな。さらに、マリナーズの岩隈が来てくれたら、相当面白いなー、あとホークスの岩嵜とか(^.^)

阪神で唯一誇れる成績

四球が一位。打率は2割1分でも出塁率が4割という驚異的な成績。阪神さん、明日から頼んます。

これ、一個500円

とても、自分では買えませーん。以上!

メールなどの活字で誤爆

メールやlineなど、活字の使い方一つで大きくことを成し遂げる人もいれば、誤爆することもある。僕の知っている人で、アメリカ駐在中の男性が、意中の東京在住の女性をメールでハートを射落とし、結果的にご結婚された商社マンがいます。イケメンかどうかは…