tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力する

お恥ずかしながら、やるべき事・プレッシャー・追われる事・責任感・焦燥感などまともに向かい合い過ぎて、疲れてしまうことが非常に多かったと思います。 小心者の自分は、この脱力するが出来なくて失敗する事は多かったと思います。とにかく、何事にも知識…

高津采配と岡田采配 その2

今週の阪神ヤクルト戦 高津采配として先発は阪神が苦手な 石川 吉村 サイズニード 前回同様の先発でしたね。吉村と石川が逆になっただけで、高津采配としては苦手をぶつけてヤクルトペースで今回も進めようとしたのでしょう。 ところが結果は阪神の三連勝で…

【デジマ10年未満、もしくは広告代理店パーソンの方は必読書】

筆者は1996年にADK社員でありながら、博報堂と共同でデジタルマーケ会社であるDAC(デジタルアドバタイジングコンソーシアム)を設立(37歳の頃)。今のDAC社はご存知の通り経常利益で200億円を超える規模の企業です。 マスマーケティング全盛期の代理店の中…

高津采配と岡田采配

高津采配が凄いですね。 今週のヤクルト先発は 吉村石川サイスニード 阪神タイガースが苦手な投手をずらっと揃えましたね。 ドラフト一位の新人吉村には二試合とも抑えられていましたが、今週も見事に抑えられました。昨日も石川の緩い球にブンブン振り回し…