tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

高津采配と岡田采配

高津采配が凄いですね。

 

今週のヤクルト先発は


吉村
石川
サイスニード

 

阪神タイガースが苦手な投手をずらっと揃えましたね。

 

ドラフト一位の新人吉村には二試合とも抑えられていましたが、今週も見事に抑えられました。
昨日も石川の緩い球にブンブン振り回して凡打の山。毎年このパターンです。


今日は去年同様サイスニードに詰まらされてゴロの山なんでしょうか。

 

高津采配が凄くて、今年も苦手意識を植え付けるのに成功しそうですね。三連敗すれば、勝負の九月に効いてきますね。

 

いや、岡田監督の采配通りなのか。

 

選手に分からせてから対策を行うのか。。


目先の一勝ではなくアレのための作戦なのか、いずれにしても楽しみですね。

 

梅野を起用し続ける意味も、他に理由がありそうですね。

 

岡田采配、意味があるように感じます。

今後の采配が楽しみですね。