tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

住んでるマンションの大晦日のエントランス

ま、よくある風景ですな^_^

360度動画 キャンペーン一覧

[Clash of Clans 360: Experience a Virtual Reality Raid] ゲーム動画を 360 度から楽しめます。 https://youtu.be/wczdECcwRw0 [予告犯360° - 真実を見抜けるか?|find the truth 360 degree trick movie .] 「予告犯」という映画&ドラマのプロモーショ…

マートンでとある記録を発見しました(来年も継続するなら他球団でw)

マートンの記録といえば、シーズン214安打。 昨日西武の秋山選手が216安打と記録を塗り替え注目されましたね。 まだNPBのページでは、シーズン記録は更新されていないですが、ここにマートンの名前がなくなるのは寂しくもアリ、日本人選手が更新したことに喜…

阪神12連戦で一勝四敗の理由は、やはりアレか?

あまりネガティヴな発言は避けてきたかったのですが、今回だけはちょっと言いたい。ズバリ、キャッチャーでしょう。ベテラン二人で長いペナントレースを闘うのは無理でしょう。若手が追い込まれた時に実力を発揮するのばベテランで、若手は体力があるので、…

2015年9月18日以降の阪神12連戦の先発を予想

和田監督の性格から、相性、メッセの中4日登板の要望を聞くことを想定し、以下を予想します。 18日横浜 メッセンジャー 19日横浜 能見 20日ヤクルト 岩田 21日ヤクルト 藤浪 22日巨人 岩崎 23日巨人 メッセンジャー 24日中日 秋山 25日広島 能見 26日広島 岩…

福原忍は実は日本球界で歴代50位、来年は25位に

80年以上の歴史がある日本プロ野球において、福原忍の記録が現時点で歴代50位です。 それは登板数です。 この表の通り現在50位です。575登板です。今年は既に51登板数、残り試合23と考えると、あと9試合は投げるかな?そう考えると年間60試合の登板になるし…

能見さんは広島カープが大好物だった

明日から広島カープとの三連戦。予告先発前ですが、明日は間違いなく能見さんでしょう。今年、9勝の内4勝がカープと相性抜群。来週の火曜日もカープ三連戦。再来週の金曜日からカープ三連戦となると、明日と来週の火曜日に先発。その後中4日で先発して、その…

食べログ4.1のラーメン屋がマズイので検証してみる

現時点で食べログランキングTOP500。食べログで4を超える店で食べたことがないので、食べてきました。しかも、三回も。巣鴨にあるこの名店、以下の写真は火曜日にだけ出す味噌そばです。 初回は醤油、二回目は塩を食べましたが、美味しくない。むしろマズイ…

女性にスマホアプリをダウンロードさせるのは難しいで色々と方法を探ってみると

ネイルブック 100万ダウンロード間近な「ネイルブック」の女性ディレクターが語る、女性にウケるサービス作りの極意thebridge.jp この「ネイルブック」の戦略は見事ですね。。というか半分は執念ですね。 アプリ作って終わりじゃなく、良くするためにずっとP…

商品の売上を上げたい時の企画

名前を知らしめるためなら、ネーミングを刷り込むCM 競合が激しい市場なので、濃いファンを作るなら、イベントで一人一人に体験してもらう 店頭の棚に置いてもらうなら、小売店認知向上施策で全国バイヤー体験キャラバン 気づいてもらう課題。 情報だらけの…

電車で譲るか、譲らないか

僕は電車とか街中あるいてると困った人に気づいてしまうタイプ。 そして、葛藤して失敗してしまうタイプでもあります。 失敗しても顔はクールに決めてますけどね(^.^) 大きな失敗をした時は、独り言を言いながら電車の車両を変える場合もあります。 メタ男 o…

yahooのテキスト速報はよく分からない紹介(阪神)

代打陣 エネルギッシュ・タイガー新井 打撃の成長を見せる荒木 パワフルヒッター梅野 存在感のある打撃狩野 シュアな打撃が持ち味の坂 天性のミートセンス柴田 サプライズ・バッティング俊介 強打の若虎中谷 栄光の使者福留 ずっと、エネルギッシュタイガー…

鳥谷敬の記録

良い情報を拾いました。鳥谷敬は凄すぎる。 遊撃手としてのシーズン日本記録104打点(三桁打点を記録したのも鳥谷が日本初) 遊撃手としてのシーズン最多490補殺(セリーグ記録) 連続フルイニング出場398試合(遊撃手日本記録) 連続試合出場歴代6位(継続中) …

日本カラーデザイン研究所

日本カラーデザイン研究所 http://www.ncd-ri.co.jp/ 色にはそれぞれ意味があります、赤は強調、熱、怒り、みたく その色を使うことで、同じ表現でも伝わり方が違うようです。 イメージスケール http://www.ncd-ri.co.jp/about/image_system.html ここにある…

大阪桐蔭高校卒のプロ野球選手

高校野球の時期や、オールスター、ドラフトの時期になると必ず耳にする大阪桐蔭。今年は大阪地区予選で負けちゃいましたが、今後も強豪校には変わりないでしょう。というのも、直近でこれだけプロ野球選手を輩出している高校は少ないんじゃないでしょうか。 …

オスンファンのNPB記録

呉 昇桓の現在のセーブ記録は両リーグトップの29セーブ。一般的には素晴らしい記録も、どうも阪神ファンからの絶対的な信頼がない。これは勝つだろう、という試合で打たれるからでしょう。あと、三人でピシャリと抑えるイメージもないからですね。 48 2/3回…

今日のZIPで紹介された動画が感動すぎる

久々に早起きをして知ったのが、朝5:50からZIPが始まっていたこと、因みに目覚めたのは5:45です(^.^) で、布団の中でウトウトしていた中、チューモクというコーナーで見た動画が感動過ぎて目覚めた! 男の子の夢として紹介されたこの動画、子を持つ親でも、…

スポニチに感じた阪神愛

スポニチの以下記事に感動 http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/06/26/kiji/K20150626010612910.html 言いたいことを全部言ってくれて感動!

藤浪晋太郎の奪三振記録に期待したい

NPBの奪三振記録は金田正一の4490というとんでもない記録がありますが、二位の米田哲也の3388であれば、藤浪晋太郎も可能性があるんじゃないかと。 このNPBの記録を見て驚いたんだけど、入団二年目で既に300奪三振。今年を含め170のペースでいけば、10年後は…

阪神選手別名言集

面白い投稿があったので、シェアします。多分、ヒーローインタビューですかね? 葛城育郎 「ウオオオオオオー!!」 関本賢太郎「必死のパッチでがんばります!」 金本知憲・新井貴浩 金本選手が2000本安打達成の日に新井選手も1000本安打達成した試合のヒー…

野球用語を漢字にすると、よく分からない。例えば補殺と捕殺は「ほさつ」と読むが補殺が使われる理由とか

横文字を使うのをやめてーっと思う時がありますが、野球の場合、漢字ばっかりやとよく分からない(^.^) 例えば補殺。ウィキペディアの説明を見ても、スッと入ってこないもんですね(^.^) ウィキペディアより。。 補殺とは、アウトが成立した場合、これに至る過…

阪神打撃コーチにラミレスは正しいのか?

外国人助っ人として初めての2000本安打という素晴らしい実績は分かる。日本独自の野球に対応した能力の高さ、順応性の高さも分かる。人柄も良さそうなのは分かる。阪神に所属したことはないが、セリーグに10年活躍したことから、選手のこともよく分かると思…

阪神打線、トレードするのは如何でしょう

阪神ファンであれば、何年も打線に不満を持っているんじゃないでしょうか。この写真にもありますが、鳥谷ゴメスマートンがこのように盛り上がって活躍すれば、今年の打線に対する不満は無いはず。 では、この三人揃って調子上がるのを待つか?そうじゃないと…

食べログ3.7の人気ラーメン店を食す

食べログtop5000、というロゴが入る店、裏手にあるのに平日昼間は毎日行列なので、気になってた店ですが、空いているタイミングをみて無事入店! 食べログの評価から、白醤油ラーメンを選択、850円。(塩ラーメン850円、つけ麺とあったけど、トータルの評判…

話題の完全個室プライベートジム 効果について良文見つけました。

個人の書き込みでしたので、名前は伏せますが、非常に共感しましたので、以下紹介します。 ・・・・・ここから・・・・・ 結論から言えば、日本の三大疾病(がん、心臓疾患、脳卒中)は、全て運動によって改善と予防が出来ます。ストレスと飲酒の多い日本人は…

近未来体験 holoLens、これはスゴイね!さすがMicrosoft

Microsoftはスゲー。holoLensのデモは衝撃的でしたね。 holoLensとは、この画像のとおり、グラサンみたいなのをかければ、目の前の空間にいろんな画像を出せる技術です。 報道ステーションのスポーツコーナーで、野球の順位表をスタジオに登場させる技術があ…

錦織はワウリンカのようなテニスを2015年全仏でしたかった

2015年の全仏が終わり、グレーコートシーズンが終わりましたね。グレーコートといえば全仏9回優勝のナダルだけど、最近調子を崩してランキングも7位。ジョコビッチにベスト8で負ける。ジョコビッチも準決勝でマレーとなると、決勝はクタクタ。 それで決勝ま…

阪神打線を分析するKPIは打率や打点じゃない、首位巨人と比較したKPI

現在阪神は貯金1の三位。チーム成績を見ると、得点数はセリーグ最下位。失点も本塁打も盗塁も打率も防御率もセリーグ最下位。これは、勝つときはロースコア、負けるときは大敗という以前紹介したので、説明は省きますが、では、何故三位か、貯金は一つだけか…

2015年、錦織圭、全仏ツォンガ戦 ツォンガは相当したたか

昨日のライブ放送をみましたが、第一セットを見てテレビを切った人が大半だったでしょう。それくらい錦織圭の調子が悪かったように見えましたね。 錦織圭は、第一セットに相手の強みであるサーブと、フォアハンドに素直に立ち向かって行ったのが、第一セット…

鳥谷敬が掛布雅之の記録を抜きました!

昨日、2安打した鳥谷敬は掛布雅之の安打数を抜きました! ※ブログ更新後、画像を差し替えた為、数値はさらに伸びています(2015年8月2日現在) 次、オールスターまでに原監督を抜いてほしいですね。今年中には和田監督を抜き、来年には真弓前監督を抜いてほ…