tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

最近聞いたこと、思いついたことを書いてみました

最近ブログを更新していませんでしたので、聞いたこと、見たことをつらつら書いてみます。 ・「夏本番」という時、必ず動物園の白クマの映像が使われる気がします。・白クマは絶対にペンギンを食べないらしい。・スズメは世界に約140種いる。そのうち日本…

睡眠について

知人のが面白いことを言っていたのでこちらでも紹介します。 異常に眠い時は、気の流れに変化がある予兆らしい。 我慢して起きようとせず、寝る事によって、 潜在意識がその間に進むべきプログラムをインプットするらしい。 確かに一年のうちに1~2回はそ…

夢 屋久島に行く(縄文杉) オーストラリアに行く エバーグレースに行く モンサンミッシェルに行く ガラパゴス諸島に行く サクラダファミリアに行く 世界一周する ダーツバーを持つペンギン村を作る テレビの制作会社を作る 芸人と放送作家手動の番組を作る 異…

日本人の誇り、技術力

最近の自転車はほとんどが中国製なのだという。 CMでも1万円自転車とか言っているが、ああいうのは100%間違いない。随分安くなったよな、自転車なんて同じだし…などと言うことなかれ、自転車屋さんの目から見れば、アレは「自転車の姿かたちをしているが、…

攻撃は個人技 守備は組織力

サッカーの攻撃は個人技からの得点が多いと思う。 ミドルシュート、個人の突破からのフリーな人へパス、裏からの飛び出し。。。 フォーメーションはチーム個人個人の特徴を平均的に当てはめたもの もしくは、戦術からそれに合った選手の起用だと思いますが、…