tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥谷敬が掛布雅之の記録を抜きました!

昨日、2安打した鳥谷敬は掛布雅之の安打数を抜きました! ※ブログ更新後、画像を差し替えた為、数値はさらに伸びています(2015年8月2日現在) 次、オールスターまでに原監督を抜いてほしいですね。今年中には和田監督を抜き、来年には真弓前監督を抜いてほ…

勝つときはロースコア、負けるときは大敗

5月に入っての阪神の勝ち負けを見ると、勝つときはロースコア。ヤクルト戦の7点が最高で、あとは4点が3回。あとは3点以下。勝利は全て先発投手。つまり、先行逃げ切り。先発投手が点を取るまで踏ん張らないといけない厳しい展開。なお、0-1は二回で他は6点以…

明日の楽しみはたったひとつ!

明日の先発はサンティアゴ!すげーピッチングを期待してる!

福原忍をNPBに記載された記録から検討する

NPB日本野球機構のホームページに歴代最高記録がありました。前回は打者で鳥谷敬を検討しましたが、今度は投手として、福原忍の現在の記録と比較して検討します。 NPB歴代最高記録ランキング http://bis.npb.or.jp/history/ 因みに前回鳥谷敬をピックアップ…

鳥谷敬をNPBに記載された記録から検討する

NPB日本野球機構のホームページに歴代最高記録がありました。そこから、鳥谷敬の現在の記録と比較してみます。 NPB歴代最高記録ランキング http://bis.npb.or.jp/history/ まずは打者部門、こうやってみると王貞治と野村克也の記録はずば抜けてますね。僕ら…