tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直感的に思う、好きになるラーメン、そうでないラーメン

お酒を飲んだあと、もしくは一人で外出した時のランチとして食べるラーメン。 前者は大体友達と一緒でシメの意味があって食べるので、まぁそこそこ美味しいラーメンでよい。友達と時間と物足りないお腹を共有するだけで、チェーン店でブレない味であればオッ…

現状はこれくらいです

現時点でのブログの成績表として、アクセス数をアップしておきます。今はこれくらいです。 いずれ一気に増やす日を楽しみにしてます。因みにTwitterも、ひっそりとやってます。これは一切友達に伝えずひっそりとやっています。なのでフォロワーもこんな感じ…

初めての退職願

YKKに退職の旨を伝えたのは11月、先に転職した同級生のアドバイスにより、月曜日に伝えるより金曜日に伝えた方が良いと言われていたことと、当時の転職本にも、上司は月曜日から金曜日は仕事モード、土日はお休みモードなので、金曜日に伝えると休日の思考と…

ネットワークインテグレーター

今回で異業種転職の記事は6回目になります。これからピッチを上げて書いていきたいと思います。 まさかの大学時代の同級生で同じサークルのN君と会うとは思っていなかったので、ネットマークスへの転職の道が一気に開けました。ただ、ネットマークスの部長が…

大阪万博サイトに書かれている「未来社会の実験場」など、今までの受け身の万博と違うところが面白そう

大阪万博の開催が決まってよかったですね。まだサイトには「実現したら。、」とありますが、これからどのようにサイトが更新されるか楽しみですね。 サイトに書かれている内容も興味深い。 https://www.expo2025-osaka-japan.jp/overview/ 「未来社会の実験…

キャッチーになるフレーズがある

「君のための席が冷たい」 「輝きだけ写す瞳があれば」 「アンニュイLAST NIGHTおざなりなplay」 「人並みに消えてゆく記憶の吐息、愛の無い一人舞台、もう耐えきれない」 「勝手知ったる少ない仲間と、敵だ味方だと騒いでる、止まらないこの世界で、胸を張…

YKKにて

異業種転職シリーズですが、前回の更新から一年以上が経ちました。何故、今更再開したかというと、フリーライターのよっぴーさんが、「明日クビになっても大丈夫!」という本を執筆されて、生産をする趣味を持つサラリーマンがブログで表現するのは良い、み…

メディアへのお願いは前向きな情報発信であり、後ろ向きだったり人の失敗をクローズアップするのは空気を重くするので最低限度に留めてほしい

横綱休場を叩く、どうでも良いような失言を叩くなど、後ろ向きな情報をクローズアップして、周りが寄ってたかって叩く番組は、どうしても避けようかなぁと思ってしまいます。人の不幸は視聴率やPVが上がるので、メディアとしては仕方ない部分ではありますが…

忘年会の前にγ-GTPやGOTなどの見方をおさらい、10月に健康診断が多かった理由は忘年会があるからでしょう

もうすぐ忘年会の時期ですよね。年末に忘年会が集中する方は、この時期から忘年会をしている人もいるようです。来月からはクリスマスやら年末年始行事と忙しくなりますね。 そんな時を狙ったのか、10月に健康診断や人間ドックをする会社も多いみたいですね。…

WEB担当者フォーラムに行ってみた

インプレスさん主催のイベント、WEB担当者フォーラムに行ってきました。どちらかというと、同時開催のネットショップ担当者フォーラムに興味があり、まとめて聞いてみることにしました。 ・現在オウンドメディア編集長が赤裸々告白「立ち上げから撤退まで」 …