tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長いこと生きてるとこんなこともある

オーラスで2着、3万点を持ち、リーチで満貫確定、裏でハネて一位をとる予定でした。はい、やられました。しかも親でしたので32000点オール。2着からのハコ。こんなことって起きるんですねー。

大阪府の公立高校の甲子園出場

大阪といえば、大阪桐蔭、履正社、上宮、近大付属、PL学園などなど私立高校野球の激戦区。公立高校が甲子園出場するのは至難の技。特に夏。 過去に甲子園出場した公立高校は 82年春 桜宮高校(大阪市) 82年夏 春日丘高校(茨木市) 84年春 三国丘高校…

カンヌの事例 アメリカンエキスプレス

時間があればカンヌの事例が面白くて見ているのですが、おはずかしながら、アメリカンエキスプレス「Small Business Gets An Official Day」は知りませんでした(汗)これは、アメリカの小規模店舗が大型チェーン店と不況によって閉店に追い込まれる店舗が少…

エスパー伊東の年収2000万円と江頭の5000万円は納得、テツ&トモは?

まずはこのリンクが面白いです。タイトル三人の年収の理由が書いてます。 http://matome.naver.jp/m/odai/2142599852049170401 エスパー伊東と江頭は納得。エスパー伊東のギャラは20万円みたいですが、実際業者を通すと30万円だったような気がします。プロダ…

久々に美味しいなーっと思うらーめんを食べました

地下鉄三田線、春日駅A5出口から出てすぐ、魚雷、というラーメン屋です。 まず、店に入って目を引くのは、コーヒーのサイホン。ダシをコーヒーのサイホンで煮ているのが一番の特長。ダシには相当のこだわりがあるようで、サイホンにした理由や動物系、魚介系…

3月で転職する人

まだ社員二人だけどストックオプションもらって新たに頑張る人 大手媒体からニッチ媒体だけど編集長になる人 知見を活かして個人事業主でコンサルタントになる人 とある社長のスカウトを受け続けてこれを機に新しいポジションにつく人 広告代理店からコンサ…

小さな寂しい話

ここのいちょう並木は、秋になったら綺麗なのに残念。。。

人気のある動画について

基本的に動画は男性に人気がある、例えば https://www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok https://www.youtube.com/watch?v=jGFWEoCGhi8 https://www.youtube.com/watch?v=0BGAxyK9Rog https://www.youtube.com/watch?v=lkaIoH6Um60 という動画は、男性目線で…

GoogleJapanのランチを頂きました!

六本木ヒルズに移ってから初めて行きました。同じ森ビルなのに、入るのに手こずりました。六本木ヒルズは偶数階と奇数階でエレベータが違うのは知っていましたが、26階に行くには奇数階の奥に行ってから、ゲートをくぐって、さらに偶数階に移動するとは知り…

今度は何でも花粉のせい

今朝は花粉が多いらしいのだが、どうも最高気温が19度まで上がり、杉が一気に花粉を出すらしいのだ。鼻や目だけでなく、喉が痛いのも花粉のせい。らしい。両親が花粉症だと子供も花粉症になり、アレルギー体質になるのは花粉のせい。らしい。電車で隣に座っ…

久々に食べた出前一丁が美味すぎる

懐かしさは、最強のコンテンツですなー。最近はノンフライ麺とか、生麺とか、インスタントっぽくないラーメンが主流ですが、昔ながらのラーメンってやはり美味しい。健康に気を使ってなく、でも、最新の添加物も使わず(イメージですが)ジャンクな感じが美…