基本的に動画は男性に人気がある、例えば
https://www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok
https://www.youtube.com/watch?v=jGFWEoCGhi8
https://www.youtube.com/watch?v=0BGAxyK9Rog
https://www.youtube.com/watch?v=lkaIoH6Um60
という動画は、男性目線ですね。
一方女性は「涙活」というだけあって、泣ける動画は人気があるようです
https://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM
https://www.youtube.com/watch?v=uu3iM1azTj4
https://www.youtube.com/watch?v=-09dRyIG9bU#t=20
http://cybozu.co.jp/company/workstyle/mama/
サイボウズの動画は「大丈夫」は絶賛、「パパにしかできないこと」は批判・・と
クチコミをみると結構面白いです。
ちなみにサントリーのccレモンは
女性版は忍者女子高生
男性版は仕込み筋肉三号機
で動画を作り、一切広告やらずに両方動画を出し
忍者女子高生は大人気、仕込み筋肉三号機は全く人気出ない結果となりました。
仕込み筋肉三号機
https://www.youtube.com/watch?v=6THsmgZ_Y88
脳波で筋肉が膨張する、って設定。面白いですけどねw