tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

GoogleJapanのランチを頂きました!

六本木ヒルズに移ってから初めて行きました。同じ森ビルなのに、入るのに手こずりました。六本木ヒルズは偶数階と奇数階でエレベータが違うのは知っていましたが、26階に行くには奇数階の奥に行ってから、ゲートをくぐって、さらに偶数階に移動するとは知りませんでした。26階の受付で、ディスプレイに名前を記入したのち社員さんを呼びました。その際、写真撮影は禁止と言われました。なので、この記事に写真はありません^^食堂は2つあり、今回は多国籍・・の食堂ではない食堂に連れて行っていただきました。食堂の紹介はNaverまとめ等に任せますが、僕が言いたかったのは、殆ど日本人だったということです。日本企業なので当たり前ですが、外国人の方が圧倒的に少なかったですね。外資に行くと、もう少し外国人の方がいてもおかしくないですが、以外と少なかった印象です。偶然かな。色んな企業食堂に行きましたが、毎日ビュッフェスタイルでメインディッシュが豊富なこと。メインをとりながら、ご飯じゃなくてパスタ。ぺペロンチーノ。これだけでも豪華な気分を味わえる。飲み物、自販機は押し放題、デザートは取り放題、しかも朝・昼・晩。ここでご飯が食べれる。これは太りますね。奥さんは相当たすかってるのではないでしょうか^^次はもう一つの多国籍料理のほうにいきたいですね。

 

食堂の詳細はこちらから

http://matome.naver.jp/odai/2139204006147507601