tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

レコード会社は苦しい

音楽配信ではレコード会社は儲からない。 利益が出ないだけでなく、好きな曲だけダウンロードされてしまうので、アルバムが売れなくなったのだ。アルバムが売れないのは音楽会社にとってもアーティストにとってもかなり致命的な話で、曲を書いても売れないの…

練習量と技術向上

テニスはボールを打った数だけ上手くなる 考えるより打つことが大事。これは太ももとか背筋とかの大きな筋肉には有効ですね。大きな筋肉は不器用なんで体に覚え込ますしかない。でも、手は小さな筋肉が多いので小手先でカバー出来てしまう。なんで、手の動き…

アホとバカの境界線

探偵ナイトスクープ 岡部まり「私は大阪生まれ、妻は東京出身です。二人で言い争う時、私は『アホ』といい、妻は『バカ』と言います。耳慣れない言葉で、お互い大変に傷つきます。ふと東京と大阪の間に『アホ』と『バカ』の境界線があるのではないか?と気付…

センセイのブランディング

センセイの言うことなら。。 景気後退で商品の売れ行きが鈍るなか、幼稚園や病院の「センセイ」を通じて商品やブランドを売り込むマーケティング手法が広がってきています。節約志向で買い物に失敗したくない消費者は判断に迷い、身近な権威にすがる傾向が強まっ…