tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

久々に美味しいなーっと思うらーめんを食べました

f:id:tigerdriver-91:20150312130522j:plainf:id:tigerdriver-91:20150312130513j:plainf:id:tigerdriver-91:20150312130459j:plainf:id:tigerdriver-91:20150312130419j:plain
 
地下鉄三田線春日駅A5出口から出てすぐ、魚雷、というラーメン屋です。
 
まず、店に入って目を引くのは、コーヒーのサイホン。ダシをコーヒーのサイホンで煮ているのが一番の特長。ダシには相当のこだわりがあるようで、サイホンにした理由や動物系、魚介系の配合も相当こだわってました。
 
本枯中華そば720円
 
を頼みました。これだけスープに凝っているので、味はどうかというと、凄くシンプルな味だと思いました。最初は熱々で出てきたので、味を感じにくかったですが、少し冷めるとその風味、味の深さを感じて、全部飲み干しました。自分でも珍しいなと。このシンプルに感じる味がいいんだろうなー。最近はこってり油、マー油、辛くする、トマトや牛乳など、色々と入れるラーメンが増えましたが、このシンプルな感じは非常によい!
 
麺は好みですね。
 
木曜昼の1時で満席、並んではいなかった。この混み具合なら、また来たいと思う一杯ですね。多分またくるね。現在花粉症で、ちゃんと味わえてないし。でも、美味かった。だからまたたべたいね!