tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

スティーブ・ジョブズの記事を色々とみて、自分の言葉に変換してインプットしてみる

・やりたい事を過小評価しないこと

・居心地の良い場所から出てみる、新しい体験・文化を受け入れてみる

・見つからない場合は、熱中している人を見つけて、その人の行動を良く見ること

・全く自分の興味と関係のないことを学んでみる(してみる)

・今やっていることが向いていなければ、他のことも見る

・もしくは、今やっていることの見方を変えてみて、考え方を変えてみる

・思い切って社内起業を(もちろん、失敗のリスクは気にしないこと)

・相手の声を聞くより、相手のことを知ること(みんな自分の夢が大切)

・「No」ということを増やすこと

・差別化は自分とは違う業界から探すこと

・簡単そうに見せること、言いたいことを出来るだけカット、シンプルに

・自分が一番伝えたいことだけを強調

・「継続性」「一貫性」に重きを置きすぎないこと、変化の対応がおろそかになる

 

 

まとめると、情熱を持ってやれることをやる、ですかね。

え?ちがう?いいんです。自分ごとにして熱意をもってやれること

楽しむことが情熱にもつながるんじゃないかと思います。