tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

新年の抱負

明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願いします。


毎年一年の抱負として、何らかの目標を立ててますが、今年は「宅建合格」を掲げたいと思います。


私は今年4月から不動産業界に飛び込みました。
正直言いまして、不動産のことはよくわかっていません。
それでもなお今年一年はやり過ごしてきましたが、流石にベースの知識は身につけた方が良いかな?と思っています。
同僚からは実践的な知識ではない、と言われていますが
会社としても宅建を持つことが、社員獲得に貢献することでもありますので、思い切って挑戦しようと思います。
テストは10月、今から勉強すれば間に合うかもですね。


因みに、2019年の目標であったインスタ10,000フォロワーですが、現時点で8,000くらいです。
昨年も目標達成ならずでしたが、今年は達成できるかもですね^_^
フォローしている人が3,800弱なので、うまく運用できているのではないかと思います。


インスタアカウント
https://instagram.com/highlandfratyori?r=nametag

 


2020年の目標であるタバコを吸わないは2年間一本も吸ってないです。
圧倒的に飲み会に行ってないのが功を奏しているかもですね。


2021年の目標である毎日ブログ投稿、400文字以上書く、出来るだけテーマをバラバラにする、をテーマに書きました。毎日400文字投稿はできましたが、テーマはやはり似たようなものになりますよね。非常に難しかったですが、毎日アウトプットするという訓練は何でも情報をインプットするには良い一年でした。

tigerdriver-91’s blog
https://tigerdriver-91.hatenablog.com/

 さて、勉強はあまり得意ではないですが、詰め込み式の勉強でもやってみようかと思います!