tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

女性一人でも気軽に入れるファーストキッチン

吉祥寺のファーストキッチンは意外な場所にあるので、おどろきました。この意外な場所にあったことと、中は予想以上に綺麗でオシャレでしたので、女性もカフェランチとして利用できること。ちゃんと食べたい女性にもパスタがあるので、ちゃんとお腹いっぱいになるので、このことを伝えたくてこのことを書こうと思います。

まず場所の詳細です。
吉祥寺駅の北口、サンロードをまっすぐ行き、メンチカツで有名な「さとう」を左手に見ながら少し歩くとめがねスーパーの看板が見えます。
その上に「ファーストキッチンはこちら」と、めがねスーパーの中を指す不思議な看板があります。

ん?と思い、めがねスーパーを覗き込むと、たしかに奥にファーストキッチンがあります。

中に入ってわかったのですが、そこは商業ビルで色々な店舗が入ってるんですね。気づかなかったです。

ファーストキッチンに入るのは相当久しぶりです。
ファーストキッチンはパスタが売ってるんですね。
まずそれに衝撃を覚えました。
ハンバーガーだろうと思い、グランドメニューで紹介されていたのですが

3種チーズと4種きのこの
濃厚クラシックチーズバーガー
¥650

コレを頼みました。
今、ファーストキッチンはバーガー1つで650円もするんですね。それだけ、高級路線に行きましたよね。
ポテトと飲み物のMMサイズをお願いして1,090円となりました!ランチにしては高い!

このバーガーを頼む人がいないらしく、作るのに5分かかるとのこと、それまではポテトを食べることに。
シャカシャカポテトを混ぜて食べました。飲み物はカフェラテです。

写真を撮ろうと思ったのですが、隣に蒼姉妹似の女性がいて、なんとなく写真を撮るのが恥ずかしくてやめてしまいました。。柄にもなくカッコつけました。

しばらくしてバーガーが来ました。とろけるチーズと濃厚チーズが入っているのですが、何よりミートが美味しかったです。
昔はこんなにミートが美味しかったかな?
高いだけあり満足のいく味でした。

ロッテリアと同様、ファーストキッチンも高級路線になり、味も美味しく、テンポも綺麗になりました。
女性が一人で入るのも納得です。

来年もちょっとオシャレにカフェランチを食べたい場合はファーストキッチンもありですね!

因みに吉祥寺には色々なオシャレな店もあるので、そのような店で長居するのは良くないかもですが、ここは二人がけで長居しても良さそうなテーブルがあります。
パソコンを広げて仕事をしているふうな男性もいたので、そのようにやってみるのもありと思います。