tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

久々に有名店のランチは今並ばないかを検証しました。

いつも行列が絶えない美登利寿司にいきました!ランチです。2,200円です^_^

 

f:id:tigerdriver-91:20210519232432j:image

 

店は吉祥寺店です。アトレの地下一階なので、比較的わかりにくい場所でもあるので、ここならば混まないだろうというヨミで行きました。

 

結果。。。混んでました。。。

 

やはり、別格でしたね。

流行りモノの店であれば、一過性ということもあり混まないんでしょうけど、美味しいことがわかっている店であれば、混んでしまいますよね。

 

このように絶対的なファンがいて、取捨選択して残るような店もあるんだなぁと改めて実感しました。

 

因みに一緒に行った人が事前にLINEで予約調整をしていただいていたので、13時予約に対し、13時10分に入れたのは助かりましたね。料理が出てくるまで10分かかりましたが、それだけで丁寧に作っていただいたモノでしたので、味は最高ですね。また来たくなるのもわかります。本当に美味しいです。

 

例えば、池袋にある無敵家というラーメン屋。店に沿ってビックリガード側に行列が今もありますよね。この店、2000年からずっと行列店で、今も行列が絶えないので、このような不動の人気店にはコロナは関係ないんでしょうね。

 

改めて熱狂的なファンを掴んでいる店の凄さを知りました。