tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

電車に乗ってきた女性の香水がキツくて困ったけど、身を守る方法としてはベストなんじゃないかと思った話

池袋駅で乗り込んできた女性の香水が甘いのですが、甘さがキツいともはや毒ですよね?

 

でも、これって自分を防衛するのであれば良い作戦ですよね。一人で買い物をしたい、誰にも話しかけられず、一人でのんびりしたいと思った時は、そのような香水をかけると、うっとしい男性は寄ってこないと思います。

 

僕は甘い香りは好きですが、甘すぎる匂いは嫌いです。ほのかに甘くて良い匂いなら、その人に良い香ですねと言いたくなるくらいです。ゲランの香水とかは甘すぎず良い香りだと思います.

 

あと、ミントというか草みたいな香水をつけている人も正直キツい。なんというか、ただ臭い塊としかとらえないですよね。

 

若い人だったからかもしれませんが、匂いに特徴のあるものを付けようとしたからですかね。もしくは、少し離れた人に自分を知ってもらおうとキツめの香水をしているんですかね。香水は正直、近づいた時に香るくらいが良いですね。エレベーターに乗って、あ、なんか良い匂いがする。暗いじゃないでしょうか。

 

どうか間違った香水の使い方はご勘弁を。満員電車だと身動きができないので、正直辛いです。。。