tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

大阪帰省を終えて 節約ルートのカーナビ設定について

短い時間ではありましたが大阪に帰省しました。今回は車で帰ったのですが、正直車で帰るのはしんどかったです。

 

今日は正直言ってゴロゴロ寝ています。今回は節約するために、行きは用賀まで下道でいき、藤井寺で高速を降りて下道で実家に向かいました。

 

帰りも藤井寺で高速にのりましたが、下道を使うのはしんどいですね。特に今回ご案内しました、名阪道路を使う節約コースは、カーナビで案内してくれないので、実家から藤井寺まで道を覚えておかないと行けないので大変です。なので、亀山インターに設定して、名阪道路に乗ったら自宅に戻る設定をしないといけないので大変です。コレは行きでも同じことが言えます。

 

ただ、下道でおすすめなのが、用賀からは下道のほうが良いかもしれません。用賀から池尻大橋の先、グルグルと回る道があります。コレはぐたりは中々キツいです。しかも眠い時にこの道を通ると、脳にきついです。ここは下道をオススメします。

 

実際に節約になりますが、このような注意事項がありますので、それを注意しならが、東京大阪間を移動しましょう。