tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

濡れずに吉祥寺を楽しむ 女子は誘惑でいっぱい

アトレ吉祥寺は女子の満足度が相当高いと思います。その理由を以下まとめます。


その1  雨に濡れない
昨日のような雨でもアトレは駅ビルなので全く雨に濡れません。吉祥寺駅は大きいのですが、改札は小さくアトレの空間をタップリ取っているのも良いですね。


その2  スイーツが豊富
上記で言いましたが、アトレに空間をかなり割いています。
アトレ自体は横長ではありますが、ちゃんとエリアが分かれており持ち帰りスイーツのエリアは充実しています。
百貨店で買う必要はないですね。更に、新しいスイーツが度々登場するのも魅力です。
地方のスイーツ店は吉祥寺で試して、成功すれば、銀座や新宿などのターミナルで店を出すようです。なので、吉祥寺には、新しいスイーツや再起をはかるスイーツ店の新商品を先に食べれるメリットがあります。美味しければ、誰かに目新しいものとしてプレゼント出来るメリットもあります。


その3  名店で並ばない
飲食店も豊富にあります、スイーツ店もそうですが、驚きは美登利寿司に並ばす入れることでしょうか。
渋谷マークシティの行列に並びたいとは思わないですよね。
最近は池袋西武にも出来ましたが行列です。コロナ関係なしですね。
でも吉祥寺は違うんです。
私も一度入ったのですが、知人がLINEで予約してくれていたので、並ばす入れました。
休日は流石に人が多いですが、平日のランチどきも入れます。


その4  雑貨店が豊富
上記、百貨店の要素が多いのかと思われますが、実は雑貨も豊富です。
特に女子が好きなスリーコインズもあります。
スリーコインズは荻窪側の地下にあるので、結構オアシス状態で、皆さんがご存知のような混み合った感じはありません。メディアに取り上げられた時は混みますが、それ以外は結構快適に買い物ができます。あと、改札から近いと言うこともあり、三鷹側でスイーツを買ったり、雑貨を見たり、本屋に寄ってみたり、スタバに寄ったり、ランチを食べたりして、ひと段落して帰る前にスリーコインズによる、というパターンもありかと。近くには、以前話題になったフランスの冷凍食品ピカールもあるし、成城石井もあります。
成城石井の上が改札ですが、いつでも座れるタリーズコーヒーが改札前にあります。本屋もあります。足ツボマッサージもあります。


こんな感じで、全く雨に濡れずに楽しめる吉祥寺。女子は誘惑だらけではないでしょうか。