tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

大阪 何度も来たくなる飲み屋

ペガサス餃子

https://fukushima-osaka.mypl.net/article/newopen_fukushima-osaka/55377

 

・場所
JR福島駅の改札を出て、踏み切り側、ミスタードーナツ側に向かって歩きます。ミスタードーナツを左手に見て、そのまままっすぐ。信号を渡り、左手にモスバーガーを見、ジャンボカラオケを左手に曲がり、ラーメン人生JETの地下一階にあります。

 

・毎日29時
福島駅にあるペガサス餃子は夕方の5時から明け方5時、つまり29時までやってるお店と言うこともあり、夜仕事が遅い人や、朝まで飲みたい人にはありがたいお店ですね!しかも、平日だけでなく土曜日もやってます。日曜日だけはお休みです。金曜日や土曜日は深夜まで飲みたいときはありますよね。そんなお店が福島駅直ぐにあるのは嬉しいですね。

 

・なんでペガサス?
店の壁は白でまさにペガサスという感じですね!ペガサスには「勇気と希望、稀有の気質」という意味があったと思うのですが、このコロナ禍のタイミングでオープンしたことを考えると、オーナーの勇気、そして、この店をやって行きたいという将来に向けての希望、そういったことが稀有だなぁ、と勝手に想像しています^_^

 

・ビール
生中は410円。オーナーがヨーイチさんなので、410円なんだとか^_^
シャンディーガフもあるので、飲み過ぎかなと思ったときはシャンディーガフですね!因みに一緒に来た友達はハイボールが美味しいとガンガン飲んでました^_^

f:id:tigerdriver-91:20211003112715j:image

 

・ポテサラ
まず初めにポテサラでしょう。かつお節がたっぷり、スライス玉ねぎが入っているのが嬉しいですね。ポテトの味をしっかり感じる美味しいポテサラです。

f:id:tigerdriver-91:20211003112732j:image

 

・もやしナムル
コレもビールのつまみには最高です。シャキシャキしたもやしとビールがぴったりです。

f:id:tigerdriver-91:20211003112751j:image

 

・餃子
焼餃子をいただきました、ニンニク入りではありますが、程よい量でいくらでも食べれるひと口餃子です。
生姜餃子はニンニクなしですが、その分生姜の味が程よくガンガン食べれます。
この一口サイズは良いですねー。一口で餃子の味を丸ごと感じれるのがいいですねー。味がしっかりしているので、酢醤油やゴマダレはなくても美味しい!

f:id:tigerdriver-91:20211003112758j:image

 

・お客さんとして
この店は立ち飲みスペースとテーブルスペースがあります。ゆっくり飲むときはテーブル。あと、立ち飲みスペースはオーナーさんとお話にくるお客さんが、サクッと飲んでサクッと帰る人も見かけました。オーナーさんもお話が好きなので、一人で飲みたい時も、ここのオーナーさんにあって飲んで話すのって楽しみ方もあります。

この居心地の良い店、しかも夜遅くまでやってるのが良いですね。また来ようと思います!