tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年12月アクセスランキング

1年間やってきたコトでもありますので、noteのデータを使って最後のアクセスランキングを書きたいと思います。

 

f:id:tigerdriver-91:20220102112425p:image

まず一位は「部署異動をすると能力が開花した若手に聞いてみた」でしたね。

12月26日の記事ですが、若い人の成功談ということもあり最近で一番ヒットした内容かもしれません。

因みに彼は現在も電通で頑張っています!

 

二位は美容院ジプシーです。

記事は12月19日。これは直近で病院に行ったコトをまとめた記事で、自分としては本当に普通の日常を書いただけなのですが、タイトルが良かったのかもしれません。

 

3位はクリスマス前に別れる。

コレはすいません、季節ネタだったりするのですが、この時期になるといつも昔の青春を懐かしんでしまうので書いてしまいました。コレも若い人は見てしまうかも、の記事かもしれませんね。

 

f:id:tigerdriver-91:20220103223754p:image

その他、ピックアップしたいのは

マーケッターの方にお聞きしたい。です。

この記事にも書きましたが、コロナ禍で事業主が集まるユーザー会が無くなりましたので、正直このブログがきっかけで繋がれるといいなと思って書きました。なかなか、事業主同士で繋がるのは難しいですね。

 

あと、note最後の記事になった、noteを卒業します。今日時点で7位まで上がっています。さて、コレは是非共感を得てコメントをいただくのを待ちたいと思います。

 

f:id:tigerdriver-91:20220103224153p:image

はてなブログは大苦戦です。1,000PVの時期もあったのですが、ここまで凹んでいます。

今年は去年のように記事は連発しないですが、内容を深めて1,000PVを撮り直したいと思います。

 

コレで、noteに関わることは全て終了ですね。明日から完全にはてなの住人に戻り、タイトル通りのつれづれなるままにブログを書きたいと思います。