tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年8月 アクセスランキング

今月は仕事で長い夏休みがあり、毎朝のルーティーンである記事作成ができていなかったですが、アクセス数は過去最高を出すことができました。まずはコチラ

 

f:id:tigerdriver-91:20210901075703p:image
f:id:tigerdriver-91:20210901075659p:image

 

コレだけな毎日の地道な投稿がPV数として返ってくるのは嬉しいですね!

 

一位

海外一人旅で経験した当時の時代背景

https://note.com/tigerdriver91/n/nbd121d8268eb

 

8/23の記事で一位というのが何より嬉しいですね!この時代だからこそ、みんな一人旅をしてみたいという気持ちがあるのかな、と思った結果ですね。個人的には結構刺激的な経験をしたのですが、その内容も見ていただけた結果となっていたらもっと嬉しいです。

 

二位

未熟な発言(課長職なのにやってしまったこと)

https://note.com/tigerdriver91/n/n190a1e3e9237

このタイトルをつけるのは正直恥ずかしかったのですが、事実であることと自分を見つめ直すキッカケも作りたかったので、思い切って書いてみました。共感いただけた方がいらっしゃることが嬉しかったです。そう言った方と今後どうすれば良いかなど、お話する機会が欲しいなと思ったりしています。

 

三位

DX化を一年見てきて思うこと

https://note.com/tigerdriver91/n/n34d958734887

去年から今年初めまで人気記事だったDXのリバイスとして直近感じていることを書きました。DXも色々な方が取り上げているので、以前のような爆発力は無くなりました。とはいえ8月の記事で100アクセスは大変嬉しいです!そろそ今のトレンドはNFTでしょうか。そこは体感していないので、コインチェックGMOやlineや楽天に関わる人に任せますかね。せきぐちあいみVRが1300万円で落札されたとかありますが、コンテンツホルダーには重要な仕組みかもですね。ブロックチェーンの技術が発達するのは良いことです。あと、デジマだとjamスタックとかがトレンドかと、コレは取り組めたら即お伝えしたいです。

 

四位以降で、引き続き頑張っているのは「落ちた試験をもう一度受けた」と「zoomは何で儲けているか」「さばかん」ですね。阪神タイガースが今調子が悪いので、9月以降の頑張りで「さばかん」が上がってくるかもですね。

 

 

はてなブログの結果はコチラ

f:id:tigerdriver-91:20210901082729p:image

過去記事の特需がない中1,000アクセスを超えたのは初めてかもしれません!はてなブログはnoteと異なり純粋なSEO勝負がある中で、タイトルを見てクリックをしていただいた方が、月にのべ1,000人いたことが嬉しいです!次は2,000を目標にしたいです。

 

最後にオリンピックの記事、アクセス数は伸びなかったですね。セミプロのようなライターさんが多い昨今、皆さんが各テーマですとアクセスを伸ばすのは厳しいですね。基本的に実体験や思ったことをベースに記事を書いていますが、今後もそれは変えずに記事を書いて結果数字がいくとハッピーという気持ちで書きたいと思います。タイトルのコピーワークも頑張りたいと思います!ただし!人を釣るようなタイトルで中身がない、これだけはしないようにキモに命じようと思います。中身に自信がない場合は、タイトルもれんどうさせよう。うん、そうしよう。