tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年11月アクセスランキング

まずはPVから!

 

f:id:tigerdriver-91:20211201080640p:image
f:id:tigerdriver-91:20211201080637p:image

 

まず嬉しかったことは、11月の記事が全て上位だったことです!こんなことは初めてですね!PVもはじめての3,000オーバーです!
コメントが13件、スキが509というのも全て初めてです!


毎日投稿するようになってから一年が経ちましたが、ずっと続けて良かったなーと思う瞬間です。


1位は「量が質を上回るタイミング」なんですが、毎回言ってますが実体験です。若い時に苦労した方が良いの典型ですね。強制的に仕事を対応し続けると、思考パターンがどんどん増えますし、無駄な業務をしない判断がドンドン出来る様になるし(やらざるを得ない状況だから必死になって解決法を考える)、本当の質を上げるには量が必要なんだと伝えた記事です。


もう一つの一位が「経営者は越境転職者を望んでいる」ですね。コレは僕が越境転職者なんですね(すいません、自慢ではないのです、、悪しからず)。でも、転職によってマルチな業務領域を対応したことは現場でも活用できるんですね。コレは記事にも書きましたので、是非みていただければです。


三位の「マネジメントは人の多さより役割の多さで決めるべき」も言いたいのは、業務の種類が多ければ多いほど能力の高さが求められるということですね。部下がいっぱいいても、同じことをする社員がいっぱいいる組織の評価は別と考えるべきです。例えば、特殊な団子で人がデザインしないといけない場合、需要が多ければ多くの社員を雇って対応しますよね。それって、スキルチェックと品質管理、仕入れ管理の数量が多いだけで、人の多さで評価してはいけない。ということですね。


そんな感じで、一つずつ記事を紹介すると大変な文字量になるので、トップ3だけお伝えします!


あとは、はてなブログのPV。なかなか苦戦しています。コレはオーガニック検索の力によるものなので、もっと検索上位になるような記事を書きたいなと思います!とはいえ、体験した以上のことはかけないですが^_^

 


f:id:tigerdriver-91:20211201080643p:image