tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年5月 アクセスランキング

さて今月も完全に自己満足のアクセスランキングをお伝えします。まずは、どの記事かPV多かったかをお伝えします。その機能が無料で使えるnoteで発表します。

 

f:id:tigerdriver-91:20210531233558p:image
f:id:tigerdriver-91:20210531233602p:image

一位 日本製のマスクが世界に届くように!

鯖江職人の作ったマスクが一位になりました!!

https://note.com/tigerdriver91/n/nfc6009a94e66

 

嬉しいですね。4月23日の記事なので、PVがこれだけ取れる記事ができたことが相当嬉しいです。この記事には、僕が正直に応援したいという気持ちがあったので、一位になったのが相当嬉しいです!!

 

二位 FXが儲からない理由が、ようやくわかりました

https://note.com/tigerdriver91/n/n18c812a5c273

この記事も3月16日ですので、1ヶ月後にじわじわ来たな!と嬉しかったですね。これもずっと引っかかっていたことでしたので、それがわかって良かったーって記事です。他の方にも共感されたのかなぁと、勝手に思ってます。

 

三位から五位はいつものメンバーです。個人的にじわじわ来ているのは、

 

六位 阪神タイガース専門youtuberさばかん

https://note.com/tigerdriver91/n/nc8f817d4b5ae 

これは5月5日の記事です。彼の動画は好きなので記事にしちゃいました。さばかんって何者?って人、いるんじゃないでしょうか。それを検索した時にヒットするよう書きました。彼のyoutubeライブでは、ちょいちょい自分のことを言ってるので、それを織り交ぜたのが良かったかも。

 

そんな感じで、コンテンツを織りまぜ、月に1,000PV達成しました!やったー!次はnoteで2,000を目指します!

 

因みにはてなブログでは

f:id:tigerdriver-91:20210531235014p:image

2,000いっちゃいました!コレは阪神歴代四番の記事を書いていて、佐藤輝明が四番になった時にアクセスが一気に増えました!コレは驚きましたね。はてなブログはnoteよりも何年も前からちょこちょこ書いていたので、その結果がこのように出たんでしょうね。嬉しい限りです。

 

では、6月もこの調子で毎日投稿します!!