tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年9月 アクセスランキング

今日から緊急事態宣言もあけて、新総理も決まり、日本は新たな一歩を進む感じですね。今朝は安住紳一郎香川照之の新番組をぼーっと見ながら目覚めました。これからの視聴率が楽しみですね。そのまま、麒麟川島の番組を見たけど、意外と面白かったです。視聴率が伸びないのか不思議ですね。

 

さて、今日は一日なので、アクセスランキングを書きますね。

 

f:id:tigerdriver-91:20211001100117p:image

一位は「決断は早くしよう!」

https://note.com/tigerdriver91/n/na358eee59158

でした。

このブログでは、決断の遅れによってビジネスが停滞する理由のこと、判断を下すためには、事前に様々な情報をとって、なんでもロジカルに対応することが出来るかが大切と言うことを書いています。情報の取り方や判断の下し方にもコツがあるので、その辺りが共感頂いたのかと思います。

なお、このブログには

「落ちた試験をもう一度受けたことで大きな発見があった理由」

https://note.com/tigerdriver91/n/n13d7f17a441a

も一緒に紹介したので、その記事も3位になってます。

 

2位は「阪神タイガース専門youtuber さばかん」

https://note.com/tigerdriver91/n/nc8f817d4b5ae

阪神タイガースは優勝争いをしているので、この記事も注目頂いたのかもしれないですね。


f:id:tigerdriver-91:20211001100122p:image

4位は「起業家の心配を解消するのは?」

https://note.com/tigerdriver91/n/nc6e965863629

9月8日のブログなので、直近の記事が嬉しいランクインですね!

決断は早くしよう!も8月31日なので、同じようにアクセスが増えるとうれしいですね。

この記事は、僕が個人事業主の時に困ったお金のことをテーマに書いています。今の事業主は資産運用をしながらお金の心配を解消しているのですが、その方法などを書きました。今はフリーランスも多いので、その辺りが共感頂いたのかと思っています。

 

九月の記事では

先輩から教わった印象的なこと二つ

https://note.com/tigerdriver91/n/n0c9d885a5627

濡れることは罪

https://note.com/tigerdriver91/n/n3ad1cefbb7b3

などが、いいね20コ以上を獲得して上位に入った記事です!

両方とも実体験なので、そこが共感頂いたのかと思っています。そう言った積み重ねて2,000PVを超えました!やったー!次は3,000PVを目指したいと思います。

 

次ははてなブログ

f:id:tigerdriver-91:20211001103212p:image

はてなブログは最近停滞がちですね。。

また1000に戻したいですね。はてなブログSEOでの実力なので、こちらも1000超えるように頑張りたいと思います!