tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

さばかん、というYoutuberについて

某大手企業Pの部長さんから紹介いただいた、「さばかん」という阪神タイガースの情報を発信するYoutuberについて今日は書こうと思います。

まずは、「さばかん」のアカウントを紹介します。

 

さばかん Youtube

www.youtube.com

 

さばかん Twitter

twitter.com

 

さばかん Instagram

https://www.instagram.com/saba_tigers/

 

2021年5月5日時点で

Youtube 4.8万人

Twitter 1.8万人

Instagram 1,739人

 

これからどれだけ成長するか楽しみなアカウントですね。

動画専門のようなので、Instagramは苦手なようです。

野球とInstagramは決して相性が良いとは言えないので、YoutubeTwitterで勝負するのがよいでしょうね。

 

さて、P社の部長から紹介いただいた動画がこちら

 

www.youtube.com

 

わたくしがデジタルマーケティングをしているということもあり

紹介していただいたのですが、阪神ファンが知りたい他球団の評判をまとめていただいたので

阪神ファンをくすぐる動画になっているのではないでしょうか。

 

私もそこから「さばかん」の動画を見るようになったのですが、

ドラフトで選択した選手の情報を細かく調べていたり、

私のような東京に住んでいる阪神ファン向けに、タイガース戦を実況生中継したりと

痒い所に手が届く動画を提供しているのが、素晴らしいと思いますね。

 

ほかの阪神ファンにも評価されているようです。

https://hamatora0512.hatenablog.jp/entry/hansin_YouTuber

https://ameblo.jp/matsubora1225/entry-12608793047.html

これをみると学生なのでしょうか?19歳という情報も出ているようなので

まだ学生なんでしょうね。19歳ということは、あと2-3年は動画頑張ってくれるかな。

 

 

 

ちなみに、「さばかん」の年収をまとめているサイトもありますね。

www.tuber-town.com

ytbr.jp

 

このようなサイトにまとめられているのは、立派なYoutuerの証ですね。

年収がまだまだ低いので、Youtuberとしてはこれからなんだろうと思いますが

「さばかん」にはもっと稼いでもらって、Youtuerとしてこれからも情報をだしてほしいものですね。

個人的にはサラリーマンに収まるというよりも、Youtuerとして稼いでほしいものです。

 

先日、阪神戦のライブ中継を見ていたのですが、結構視聴者からいろいろとご意見いただいているようですが

広い心でうまくさばいていたので、19歳なのであれば、なかなか大人だなぁと思いました。

これからも期待しているYoutuberなので、このブログが情報拡散されることを期待しています。