tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

1年間ブログチャレンジ 折り返し地点

今日は6/30。一年の半分が終わりますね。つまり、僕の毎日1記事チャレンジも半分まできた、ということです。

 

1日400文字以上をはじめ、色々な条件をつけて書いたブログも何とかクリア出来ました!

 

はじめた当初は1日20アスセスもありませんでした。今は20から50アクセスで月に1,000アクセスの目標を達成することができました。

 

このブログは、はてなブログとnoteを同時に更新しているのですが、はてなブログはずいぶん前から記事を書いていたので、昔の記事が1日で150アクセスとかある時があります。

 

例えば阪神の歴代四番打者をまとめた記事が急にアクセスが増えた。佐藤輝明選手が四番打者になった日ですね。

あと、大阪の公立高校で甲子園に出場した記事など、夏の高校野球のニュースに合わせてアクセスが上がったりします。

なので、月のアクセスははてなブログの方が多い傾向にありますが、noteでは最近少しずつ色々な方に私の記事を紹介頂くので、そろそろnoteのアクセス数が上回りそうです。新しいプラットフォームは、いいね!やメダル、サークルなど、記事を書くモチベーションを満たす工夫があるので、伸びてくるんだなぁと思います。

 

さぁあと半年。頑張って書こうと思います。皆様のいいね、記事を取り上げていただくことがモチベーションとなっていますので、これからも自分のペースで記事を書いていこうと思います!