tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

オンラインセミナーを受けてみよう

この数年でデジタル化が進み、オンラインセミナーが当たり前のようになりましたね。コロナ前からもありましたが、ビデオ会議は一般的ではなく、一部の会社でしかやっていなかったこともあり、会社側もPCやブラウザをビデオ会議に想定したものを推奨していなかったですよね。

 

なので、B2Bセミナーって結構マイナーだったと思います。でもコロナ禍でオンラインセミナーは格段に進みましたよね。セミナーを実施する会社も慣れてきて、お客様のためになるURLを共有したり、QUOカード500円でアンケートに回答させるなどの工夫も増えてきました。

 

一方、オンラインセミナーは会社の情報を入れるので、セールスが増えてきたのもあります。でも、セールスもオンラインなので、メールと電話を普通に対応すれば情報収集にはもってこいですし、在宅推奨の会社で固定電話に電話しても取り次がないポリシーの会社であれば、電話がかかってくることも気にならなくなりますよね。

 

オンラインセミナーは有効な情報収集の手段なのでオススメします。で、今回は少しばかりマネーフォワードさんのお手伝いをします。バックマージンはもらってません^_^  告知のお手伝いです。協賛はしてますが^_^すいません。以下のご案内です。

 

(無料セミナー)8/28(土)マネーフォワード 資産形成1DAY オンラインセミナー

https://moneyforward.com/event/seminar/1day-school-202108/index.html

 

 

トレンドワードのFIRE、つまり経済的自由ですね。そんな美味しい話はありません。
まずは、資産運用というものを学ぶことからはじめてみることかと。
10年でFIREといいますが、実物資産を持ってコツコツと運用してみましょう!