tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

枝豆が出来ました!

まずはこちらの画像から。コレは昨日の苗です。

f:id:tigerdriver-91:20210605232134j:image

よーく見ると、枝豆が出来ているのが分かります。拡大するとこんな感じです。

 

f:id:tigerdriver-91:20210606114224j:image

f:id:tigerdriver-91:20210606114233j:image

 

カタチは枝豆だけど、まだ実はほとんど入ってないです。おそらくコレから実がなっていくのかと思っています。

 

枝豆は3ヶ月で収穫と聞いていたので、まさか1ヶ月目で枝豆の形を見れるとは思いませんでした。

 

因みに花が咲いているところは見ずにいきなり実がなってました。どうも調べると、枝豆の花はあるみたいですが、小さな芽がそのまま花のようでそれが成長して実になるようです。

 

因みにコレが花みたいです。

f:id:tigerdriver-91:20210606120253j:image

こうやってみると、花に見えないですね。もう、いきなり芽が出て、枝豆がそのままできているように見えますね。

 

コレからこのような枝豆が次々と出来てくるようです。葉っぱが穴だららでちゃんと育っているのかなぁと心配が多いことと、実がなると鳥や虫がつき始めるので、しっかりネットを貼って実を守ろうと思います。さぁ収穫までしっかり育てたいと思います!