tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

サイボウズの未読を表すベル🔔について。

優秀な部下2人いるのですが、1人はベルの未読をゼロにしたいタイプ。もう1人は99➕でも全く気にならないタイプ。

2人とも優秀なので良いのですが、タイプ分けするとどんな傾向があるのか知りたいなぁと。

CAPS分析で言うと、ゼロにしたいのはコントローラーで、99+はアナリティクスです。
私はプロモーターでゼロにしたいタイプです。

真面目な人ほど99➕なような気もしますが
もし傾向があれば知りたいな、と。
まぁ、どっちが良いとか、どっちが悪いとか言いたいのではなくて、その人の個性って何か傾向見ないなのがあればなぁ、くらいです。

個人的な目線は以下の通り。

ゼロの人
・自分にボールを持ちたくない人
・完全主義者
・人より早く情報をインプットしたい人
・複数の仕事をこなしている人
・単に暇な人
あとは社内情報をちゃんと把握したい人というか社交的な人が当てはまるかもですね

99➕の人
・既読したでしょ、とつっまれたくない人
・着手主義者
・情報の取捨選択を決めていている人
・自分の仕事に集中したい人
・超忙しい人
あとは社内情報はある程度割り切ってるというか一匹狼的な人が当てはまるかもですね

本来は堀井憲一郎さんのずんずん調査あたりのネタにして欲しいくらいです^_^
サイボウズ式では調査結果とかあるかもですね。
定量調査とかあればみてみたいものです!
へ〜で終わるかもしれませんが、どこかのメディアが記事にしても良いのでは!と勝手に思ってます^_^
ロケットニュースあたりが、ベル99+は阪神ファンが多かった、とか、なんか面白く書いて欲しいなぁとか思ってます。もしくはインディアカでもモルックでもなんでも良いですが^_^