tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

過去の実績を背中で見せる人とは

最近では、自ら自慢する人は減りましたが、そのテーマを振ると、延々に自慢する人っていますよね。

 

害がなければ良いのですが、過去の実績を感じさせるような行動を取れていない人は、残念ながら寂しい限りだなぁと思います。

 

因みに面白く語ってくれるのであれば良いのです。笑えれば。笑えないと辛いだけですね。

 

やっぱり出来る人は、過去の実績が背中で感じますね。もちろん、人の評判を聞くというのもありますが、僕はその人の発言内容を重視してます。

 

過去に成績一位を取った人は、やはり、何かしらかの要因があります。何もない人は一位を取れません、、その発言や発言メモを見て、なるほど、この人は今も一位を取れるな、って発言をしますよね。

 

一方、過去にすごかった人はどうかというと、発言にキレがない、一位の要因を調べるとラッキーが重なっただけ。特需だったことがわかります。営業ならば、そのクライアントを除いて、その人が稼いでいる画を見るだけでシンプル.そのお客さん以外ないんですよね.

 

因みに、弊社には一人、決して凄みは無いのですが、コンスタントに売上を重ねて部長にまで上り詰めた人がいます.この人、発言にキレは無いのですが、どこか憎めない性格で可愛がられる雰囲気があるんですよね.その人、誰もあの人からは受注取れないというお客さんから受注を取るんですね。逆に買い増しは苦手、他の人が営業したら簡単に買い増しを取る.本当に不思議な人だ。そう言った人もいますが、それを除くと、背中で語る人は発言が秀逸です。まだまだ、そう言った人から色々学びたいと思います.