tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

クリスマス前に別れる

少なからずワタクシも一度そのような経験をしたことがありますので、その時は何でだろうと悩むことが多かったです。でもそれは、自分自身が悪かったな、と反省することが多いです。


別れるパターンその1   目移り
USJをV字回復させて、現在西武園ゆうえんちの再建に尽力している森岡毅さんは語る。
男性ホルモンが分泌される数と関係がある。女性にも男性ホルモンはあり、それは出会いを求めるホルモンだ。
10代で一気に増え、20代でピーク、30代で一気に減るもので、男女はそこで出会いを求める、とのこと。


僕はそれをイベント前になると一気に増加するのでは?と考えました。出会いを求める、コレは常に貪欲なので、更なる出会いを求めてしまう。その浮ついた気持ちがバレて別れるパターン。

 


別れるパターン その2
相手に見切られてしまうパターンですね。上記のように相手が他の人に目移りしてしまい、相手を逃してしまうパターンもあります。
それ以外だと、飽きられてしまうパターンでしょうか。やっぱり人と人。ずっと同じですと飽きますよね。飽きても一緒にいて良い人なら良いですが、面白くないと思ったら終わりですね。
常に刺激がある人なら良いですが、ネタ切れになったら終了ですね。
ま、相性が良くないということで、簡単に諦めてしまいましょう。  
   
結局は男性ホルモンの思うがママに従うことが自然なことですし、若いうちはある程度仕方がないと思うこと、男性ホルモンの向かい先をコントロールすることが大事なんだと思います!