tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

このブログを書くルール

・毎日投稿(完璧でないです)

・400文字以上

・出勤時は行きの電車(寝た場合は帰りの電車)に書く

・出勤しない時は1人の時間(寝る前が多い)

・ブログのテーマを決めない

 

上記だけではありますが、毎日投稿がおもったよりできないですね。例えばテニス、ときめてしまえば、それに関する情報や経験、専門性の高いことを書いてしまおう、となるのですが、楽をするのが大好きなので他の人のネタを自分のネタにしてかいてしまうと思います。なので、その瞬間に感じたことを書いてしまおうと思っています。その方が書いてて楽しいですしね!

 

怖いのは、何も感じない日ですね。仕事で一日終わると書くことがない。仕事のことなんて秘密なことだらけなので書けないし、あまりにも普通すぎることだと400文字はキツいので、常に何か感じるようにしてます。渡部健や松坂桃李戸田恵梨香結婚やBTSのことだって書けるけど、余り感情が動かないと400文字は時間がかかる。  

 

電車の中と限定しているのも、短い時間で書くことを心がけてます。感情に任せて一気に書くため、読みにくいと思います。本来なら見直してから公開なのですが、それもしてません。。。が、これは良くないかな。注意します。電車の中ではインスタもしたいし、スマニューも見たいので、そんな事になってます。反省。

 

出勤しない日の投稿は結構手こずります。オフモードなので、全てにおいてダラダラしてます。スイッチを入れる方法を考えないとですね。。。でも。まぁいいか^_^

 

最後に今日は在宅でしたので、ランチタイムに書きました^_^。明日から何書くかアンテナをはろう!