tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

四日連続、朝にエナジードリンクを飲んでみた

僕は昔、広告代理店のデジタルを担当していました。一昔前の広告代理店のデジタル担当は、業務が多い割に売り上げが低いので、売上と利益を獲得するために業務が集中する、ということが当たり前のようにありました。

 

なので、デジタル担当を希望する人は少なく、少ない人数の中で多くの業務をこなさないといけない、残業しまくりの部署でした。

 

なので、エナジードリンクを飲んで仕事をする人もいました。エナジードリンクを飲み過ぎると、逆に体を壊すので飲まないという人もいました。代わりに栄養ドリンクやコーヒーを常習的に飲んでいる人もいました。

 

僕は自主的にエナジードリンクを購入するのは徹夜明けの業務をこなす時と決めていましたが、効果があったかなかったかを検証するより、これを飲んでいるから大丈夫と言い聞かせて業務をしていました。

 

なので、エナジードリンクを飲むとどうなるかという検証はあまりしなかったです。というか、そんな検証は必要ないかもしれないですが^_^

 

ところが検証をする機会は突然やってきました。

 

先週末、駅前でエナジードリンクの無料配布をしていました。余り配れていなかったのか、僕は二本もらうことができました。これは良いなと思い、月曜日から毎朝飲むことにしました。

 

モンスターというたまにコマーシャルをしている商品ですね。250mmですが、炭酸も入っており朝ごはんとセットで一本飲み切るのは、なかなかキツい。火曜日と水曜日は会社で飲むことにした。水曜日になると、結構飽きてくるので、飲み切るのに12時までかかる体たらく^_^

 

今朝は朝食を軽くしてエナジードリンクを飲む。今日で四日目ですね。

 

さてその効果はどうか。今までと違い、平常時(まぁ少し疲れていますが)に試して見た結果、1日目から疲れを感じずに仕事ができますね。意外と集中力も持続するので、業務は結構はかどりました。かつ、面倒臭い気を使う仕事をしたら、「はー今日もめんどくさい仕事をしたから今日は終わり、残りの時間は処理に当てよう」となるのですが、エナジードリンクパワーは凄く、次はこれをやる!みたいに気持ちも前向きになります。疲れ目もない。凄い。むしろ怖い。

 

昨日は会議で片付けたい案件をパワフルに共有して一気に合意に持っていくタフさがありました。

 

因みに副作用。

 

僕はお酒は日本酒二合ぐらい飲むと酔い始める方ですが、カフェインは結構聞くようで、夕方以降にコーヒーをいっぱい飲むと、夜寝れなくなる体です。

 

なので、エナジードリンクも朝に飲んだのですが、寝付きは悪かったですね。本当は明日まで検証したかったのですが、三日寝付きが悪いので今日で切り上げることにしました。

 

なので、聞くだけの作業になると突然眠くなることもあります。

 

検証結果

 

片付けたい仕事が多くある時は飲むべし。その後の自分が楽になるから。

ただし、毎日は良くない、一気に集中してのぞむべき。

 

ですね。さて、今日は寝れるかな^_^