tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

お詫び 睡眠時間優先で毎日投稿がバラバラになります。

このブログを楽しみにしていただいている方にお詫びを申し上げます。

 

毎日投稿することを書いておきながら、昨日は書いていませんでした。最近、投稿を頑張ろうとするが、ギリギリ翌日になったり、今日みたいに今朝になったりします。

 

最近はコロナが怖いので、睡眠時間は7時間ほしいこと、毎朝6時おきのルーティーンを考えると、11時までには寝たいなと、思うようになりました。

 

なので、投稿途中の記事を夜に仕上げるのは辞めて、翌朝に投稿する事があること、先にお詫び申し上げます。

 

これだけコロナが増えているので、何卒ご了承下さい。睡眠を取って免疫力を上げたいと思います。

 

最後に小ネタを一言、免疫力を上げるには、睡眠も大切ですが、腸内環境を整えるのが大切。

 

腸には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌と大きく三つに分かれており、大半が日和見菌です。この日和見菌というのは、腸の中で善玉菌が多い場合は善玉菌を補助し、悪玉菌が多いと悪玉菌を補助する菌です。善玉菌を増やすには、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を取ること、悪玉菌を増やす肉類は避けることをオススメします。

 

みなさん、免疫力を高めて、体内で悪い菌をやっつけましょう!!