tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年1月のアクセスランキング

いろんな人が月の最初にアクセスランキングを発表しています。ワタシもお恥ずかしいですが、1月のアクセスランキングを発表したいと思います。

 

今ははてなブログとnoteの2種類で同じ内容を書いているのですが、noteは記事別のPV数を出してくれているので、チョロっと出してみます。

 

f:id:tigerdriver-91:20210131222809p:image

 

PVが多いトップ4は1月に投稿した記事ではなかったです。一位は10月の記事でした。DXというビジネスのトレンドワードは上位に来るんですね。三位のzoomも同じですね。

 

あと、放送作家というニッチなワードも反応するから面白いですね。放送作家になった生の声というのは、目指す人にとっては貴重な情報かもしれませんね。

 

四位のテーマは試験などの失敗話です。誰もは一度は失敗をするのかなぁ、ということと、そういったことからの発見って、結構貴重だったりするので、意外とみられたりするかもしれませんね。

 

とはいえ、たいした数字でもないので、これから皆さんにみてもらえるような記事も書いてみようかなぁと思ったりしました。

 

まずは、月に200PVからかなー^_^