tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

エアリズムマスクの正しい使い方

「息がしづらい」「ゴワゴワする」など、決して高い評判ではないエアリズムマスク。私も流行りに乗って手に入れましたが、評判通りの感想です。

 

ただし、マスクを使い続けていると、「息がしづらい」もなくなり、「ゴワゴワする」もなるなります。

 

では、どうやったらそれがなくなるのでしょうか?

 

結論、使い続けていたら、馴染んできます。

 

ただ、使い方もあるな、と思ってます。

 

 

1.最初のうちは、使ったらすぐ洗濯

ちょっとコンビニに行く、ポストを見に行く、などのちょっとした外出でもマスクは必要ですよね。そういった外出には、買いたてのマスクを使いましょう。最初のうちは息苦しかったり、ゴワゴワ感がすごいです。マスクのゴムもキツめです。でも、コレを繰り返して行くと、記事もぺったんこになり、通気が良くなってきます。記事が弱ってきてるかもしれないですね。ゴムも同じく。

 

2.何度も洗濯してみる

ひょっとしたら洗濯の回数でも効果があるがしれません。僕は試していないですが、5回ぐらい洗濯したマスクと新品マスクの装着感は変わらなかったです。なので、何度も使って使用感を感じて行くのが効果的です。

 

エアリズムマスクをもっていて使っていない人は、是非コレを試してみて下さい!