寝苦しい夏を熟睡する方法って、色々と紹介されていますよね。それをためした結果をお伝えします。
1.クーラーをガンガンに冷やして布団を被る
正直言ってこの方法が一番快眠です。ただし、半袖を着て寝てしまうと、朝、腕が布団から出ていて冷えてしまい、少し身体がだるいなーって時があります。なので、この方法を使うときは、事前に身体を冷やして長袖長ズボンのパジャマを着て寝るようにしましょう。
2.氷枕を使って寝る
クーラーを毎日使うと電気代が高くなりますよね。なので、今日は涼しいかも?思ったときは有効です。一日中頭を使っている人は、脳が熱を持っているので、ずっと興奮した状態です。なので、寝る時も興奮しっぱなしですと、眠りにつくことはできないですよね。頭を冷やすことで快適な睡眠に落ちる、と言うことみたいです。なので、扇風機も頭の方向からかけてなるようにはしてます。いつも壁に向かって頭を置いたますが、夏は頭と足を逆にして頭をひやすように扇風機をかけてます。
3.右足の裏を左の太ももにつけて両手はバンザイ
コレは意外によくなれます。理由はよくわからないのですが、足を曲げて両手をバンザイすると副交感神経が優位に働くみたいで、どうしても寝れないときは、そうしてます。因みに僕は効果がないですが、足を重ねて寝ると効果があるみたいです。
皆さんも寝れない夜は参考にしてくださいませ!