tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

美容院のヘッドスパは男も癒されるぞ!

デスクワークでパソコン仕事が多い人には、美容院のヘッドスパがオススメであることがわかりました。体験済みです。じゃあ、美容院のヘッドスパって何が違うかというと、髪を洗いながらのヘッドスパなんですね。これは違いますよ。では、ヘッドスパってどう違うかというと

 

・ドライヘッドスパ

・髪を濡らすヘッドスパ

 

実はヘッドスパって、上記のように二つに分かれます。

 

・ドライヘッドスパ

これは髪を濡らさない、いわゆるヘッドマッサージの事です。悟空の気持ち、とか予約が取れないヘッドスパで有名ですよね。ベッドのようなマッサージ台でアロマ効果もあり、いつの間にか眠ってしまう。夢見ごごちですよね。これですが、マッサージを受けて5分ぐらいすると、アロマ入りタオルを顔にかけられて、あっという間に寝てしまいました。

 

・髪を濡らすヘッドスパ

まず、髪を濡らした施術は国家資格である美容師免許を持っていないと出来ないです。その人がヘットスパニストの訓練もしているので、美容院のヘッドスパは髪のプロが実行するサービスです。因みにショートヘッドスパはオススメ出来ません。シャンプーの延長線上なので、ヘットスパニストの本格的な技術を提供せぬまま終了します。最低でも60分のヘッドスパヘッドスパ専用の個室を持っている美容院がオススメです。

 

因みに私は新宿高島屋の12階に入っているジャックモアザンでヘッドスパを受けましたが、完全個室でアロマをたいて、間接照明だけの灯りでヘッドスパを受けれます。ヘットスパニストは長身の女性でスーツを着ると超似合いそうなカッコいい方でした。クリームバスというコースを受けたのですが、上半身は脱いで首周りとハンドマッサージもして頂きました。モデル系ヘットスパニストにやってもらうのは、正直恥ずかしかったですが、テクニックは一級品です。頭痛持ちなのですが、頭はスッキリ、視界も良好でテクニシャンだなぁと思いました。ハンドマッサージをしていただく時はドキドキしますね。話を技術に戻すと、クリームバスは刺激は弱めなのでヒーリング効果が強いですね。僕はコリをほくしてほしかったので、指圧は強めを要求しました。クリームバスの場合でコリを取りたい場合は世のように言った方が良いみたい。因みにアーユルベーダは指圧中心なので今度はそっちを受けてみたいですね。因みに最後のシャンプーはマッサージ込みの長めのシャンプーなので、これもまた癒されポイントですね。90分があっという間です。本当に美容院のヘッドスパはオススメですね。

 

因みにアーユルベーダなど、オイルを使ったヘッドスパもありますが、美容師の資格が無いとオイルをつけたまま帰るハメになるので、注意が必要です。つけたまま良いオイルでのマッサージ効果は厳しいみたいですね。美容院のヘッドスパ!オススメです!