tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

美容院のシャンプーを自宅で使った感想

f:id:tigerdriver-91:20201128084511j:image

美容院のシャンプーを購入すること、結構憧れだったりしますよね。女性の方は結構当たり前のように購入する人いますが、男性で美容院のシャンプーを買う人はあまりいないはず。僕の友達もサクセスやらダブやら嫁のシャンプー使ってるなどが多く、美容院のシャンプーを使っているとはあまり聞かない。

 

なので、美容院に置いているシャンプーも基本的には女性向けかユニセックスのシャンプーが多い。男性向けはないみたいですね。あと、エアリータイプとかダメージヘアとかオイリーとか色々種類があり、正直どう選んで良いか分からないので、美容院で聞くと「今日はカラーをしたので色もちするシャンプーがあります」と、ヘアカラーした人向けシャンプーがあるので驚く。

 

早速使ってみる。ジャックモアザンという美容院のシャンプーです。蓋を開くとムッチャいい香り。普段使っているシャンプーと異なりアロマっぽい感じ。そして使ってみると、泡立ちが凄く良い。いつもの市販シャンプーの量を使うと泡立ちしすぎるので、市販のシャンプーより少し少なく使うのがポイントですね。良い成分が多いからですかね。そうなるとオーガニックシャンプーみたいに使っている時に指通りが悪いかな?と思ったけど、そんなことはない。低刺激でちゃんと洗える。

 

シャンプーに頭皮の刺激を求める人には物足りないかもしれないが、スーッとするような刺激物がないというのは頭皮に優しい証拠と思いますね。

 

因みに使った後、良い香りが少し残ってます、蓋を開けた時に香りが強いのですか、優しく香りが残っているのが良い、香水かけたみたいなキツい匂いにならないのがgood。しかも長い間残ってます。少しオシャレ男子になった気分ですね。

 

シャンプーは一ヶ月半は持つので、一ヶ月で500円の市販シャンプーにするか、2000円くらいにするかなら、美容院のシャンプーでも良いかもですね!