tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ファイテンショップのお客さん 7割弱が女性である理由

ファイテンというと、元阪神タイガース金本知憲さんや藤川球児さんなどの阪神タイガースの選手が首に巻いているチタンネックレスよイメージが強いですね。フィギュアスケート羽生結弦さんもチタンネックレスをつけていたり、箱根駅伝の選手が首や足に男性がチタンテープを貼っているイメージがあり、主にスポーツをする男性のイメージが強いですね。

 

ところが店に行くと、女性が多いんです。話を聞くと、購入客の7割が女性みたいです。

 

何故か?

 

チタンなどの金属加工技術を元に、無毒の金を配合した化粧品やミネラルウォーター、赤色LEDを使った独自の美容器具をあつかっているからです。

 

化粧品はなんと15年以上!知らなかったですなー。しかも、ファイテンの化粧品。成分だけ見るとかなり良いものを使っています。質の良さは成分から見てもわかりますが、驚きなのは単価。安いです。この価格設定だと、倍くらいの値段をつけても良さそうですが、そうしないファイテンさんの凄さをかんじます。

 

あと、本当かどうかわからないのですが、中森明菜さんが敏感肌でなかなかあう化粧品がなかったが、ファイテンの化粧品かマッチして使っていると言うこと。中森明菜さんからのオーダーからもあり、金が入った化粧品が誕生したとか。


水に金を溶かすことが出来る特許を持っている。体の中に金を入れることで体を健康に保つ水を2リットル、コーヒーやお茶はカウントしない、水が大事みたいですね。

 

赤色LEDの美顔器は僕も試してみたのですが、頬骨あたりに30秒ほど当てただけで、広角がグッと上がりました。片側だけ試したのでマスクがなければ気持ち悪い顔になったと思います! それだけ赤色LEDの効果はすごいですね。正直驚きました。

 

こんな感じで、女性が喜ぶ商品がいっぱいでしたので驚きましたね!ファイテンですが、そのような取り組みもやっていますが、その他、面白い取り組みもやっているようです。

 

元巨人のピッチャーである香取が壁にチタンをぬってほしいと依頼されて京都にファイテンの家を作ったりとか、ラクーアのサウナに熱したチタンを置いて、そこに水をかけて蒸気にしていたりとおもしろいですね。