tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

シェーバーの買い時が難しい。

シェーバーの寿命は3-4年が一般的なようです。ですが、実際はいかがでしょう。

 

僕はフィリップスのシェーバーを2015年に買いました。しかもヤマダ電機で2013年製が特売で4980円で買えたのでお得ではありますが、作られてから8年目の商品なので、流石に替え時だと思っています。

 

バッテリーも意外と持つし、フィリップスは簡単に分解できて掃除をこまめにやっていれば、それ無いこともない。そもそも髭が濃くなく肌が弱いのでフィリップスにしているのですが、そこまで大きな問題がない。

 

ただ、最近良くわからない警告のランプがつくようになった。説明書もどこに行ったかわからないのですが、問題なく使えている。ただ、寿命と言われている期間はとうに過ぎているので、突然壊れてしまうと困るので、ストックとして新しいひげ剃りを買うことにした。

 

パナソニック

・ブラウン

・フィリップス

 

ひげ剃りの三大メーカーみたいです。

上から順に良く剃れるようです。

肌が弱い人向けは下から順です。

 

フィリップスを使っていると、確かに肌ダメージは低い。ただ、綺麗に剃るには時間がかかるので、今回はブラウンをチョイス。

 

購入して、さて、フィリップスくん。もういつ壊れてもオッケーだよ、と思って今日使ったら、警告ランプが消えていた。。しかも快調に使える。。買い時って難しいですね。