tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

結局掃除機はキャニスター、だけど何をしても転ばないキャニスターが良い

あまりにもサイクロン式の掃除機の広告が出る時期があったので、とあるサイクロン掃除機を買いました。でも、どうでしょう?僕はやっぱりキャニスターがよいですね。ゴミは紙パックでまとめた方が良い!

 

サイクロン式もどんどん進化しますが、やはり、ゴミの取り出しがどうしても許せない。パコっと捨てれると言っても、ゴミが全て取り出されていない。それが気になってそれを掃除する、二度手間。

 

更に吸引力はキャニスターの方がやっぱり上。紙パックにガンガンゴミを吸い取りますね。

 

確かに充電式とか片手で使えるとか便利と言えば便利。キャニスターは絶対にコケる。ただ持っておかないと壁に当たるので、壁が傷つく。

 

転ばす壁にぶつからないキャニスターを開発してほしい。これさえあれば、キャニスターの天下でしょう。キャニスターの形は古い、ダサい。これをカッコ良いデザインにすれば絶対に売れるはず。本気でキャニスター掃除機を変えてくれる人を探しています!

 

これ、マジでビジネスチャンスだと思うんだけどなー。誰かやってくれないかな。