tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

戸建て住宅を買うニーズが増えてきたと感じた話

最近、マンションから戸建てを買い直す人が周りで増えてきました。コロナ禍の影響からか、マンションだとコロナ感染者がいるかもしれないという声があるからだ。僕も現在マンション暮らしではありますが、今はほとんどエレベーターを使いません。急ぎの場合はエレベーターを使いますが、換気ボタンを押すことは欠かせません。

 

マンションですれ違う際、体調が悪そうな人や、咳ばかりしている人を見ると心配だったりします。あと、最近、あの人見ないなぁ、という話を聞くと、まさか。、。と思ってしまいますよね。

 

マンションロビーの椅子やソファも撤去されましたが、ロビーで立ち話をしている人を見ると気になるのは本音です。

 

そんなことから、周りの人はマンションを売り、戸建てを買い始めました。戸建てで屋上にベランダを作ると夏は子供をプールに入れることができるし、軽い運動もできる、マスクも不要と子供のことを考えると戸建ては良いよ、だから買ったという人が増えましたね。

 

実際僕も戸建てを買おうか迷ってます。戸建てだと、車通り、人通りがないところを買うと、家の前でリップスティックも出来るし、メリットも大きい。

 

不安定な世の中なので、セコムに入らないといけないとか、家もベランダをつけると高くなるとか色々と悩みはありますが、外出が出来ない、逆に旅行や出かけるお金がしばらく出ないし外食もしないので、家に一気にお金を使うのはありかもしれないですね。

 

そういえばタマホームやオープンハウスはガンガンCMやってますね。儲かっているのかなぁと思ったりします^_^

 

最近は家の情報をよく調べます。調べ物をするとブログが一番参考になりますね。ブログを書く人はそのことに特化した人が多いので非常に参考になりますね、節税とか間取りとか何が必要かどうかなど。この辺りも情報がまとまり、家を買う判断をしたら、また書きたいと思います!!