tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

子供がコロナワクチンを打てない理由に驚く

僕も本当か嘘か、もはやわからいのですが、子供の体の大きさでは、コロナワクチンを接種することは逆効果と聞きました。

 

何故か?

 

それは、身体が小さいので、コロナの抗体を作るのに身体が追いつかないから。とのことです。ワクチン注射というのは、コロナウィルスを薄めたものを注射して、身体に抗体を作って防ぐものみたいですね。

 

なので、子供は身体が小さいし、まだ発達途中とのことで、摂取しない方がよいみたいです。なので、身長が小さく体重も軽い人は副反応が出やすいみたいで、それは大人にも言えるようですね。

 

私の知り合いで国立病院の看護師さんがいるのですが、先日コロナワクチンを注射してから翌日に39度の熱が出たと言ってました。身長が150センチで細身でした。僕は医者じゃないので因果関係はわからないですが、自分の周りでそのようなコトが起きているのが怖いですね。僕の知り合いでコロナウイルスに感染した人がいないですが、ワクチンの副反応が出た人が知り合いにいるって、副反応の出る確率の方が高いな、って思ってしまいます。

 

何度も言いますが、医者ではないので因果関係はわかりません。ただ、この時期に太ることは悪くないかも、と思いました。

 

昔、営業の先輩から「痩せると風邪をひきやすくなる」と言われました。「走ったり筋トレしたりして痩せても同じだぞ」だと言われたコトを思い出しました。

 

会社でも「家まで走って帰るんですよ」と言ってる人が、風邪をひいたりしていたので、身体が大きいことは悪いことばかりではないなと思いました。この仮説をプラスに捉えて信じることにします。さぁこの時期はダイエットしないように!!